Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/08(金) 幼稚園
幼稚園へ行ってきました。
昨夜2度ほど夜泣きをした日向のおかげで眠くって朝からソファーでウトウト。。。
気付くと出掛ける時間の30分前(◎_◎)着替えてもいなければ、化粧もしていない(もちろん日向も!)ので、猛スピードで仕度をして何とか間に合いました!ホッ≡3

すでに幼稚園4回目。
段々と慣れてきたようで、今回は今まで出来なかった“出席カード”をポストに入れるのを自分で出来ました〜♪
たいしたことではないんだけどね(苦笑)、少しづつ慣れてくれればいいのよ〜♪

いつも最初に園長先生のお話があります。
とっても優しそうなおじいちゃん先生。でも子供たちが騒ぐ以上に保護者たちがおしゃべりしていて、いつも「親は子の鏡です!」と言っています。その通り!
優しい言い方なんだけど、内心怒ってるんだろうな〜といつも思ってしまいます(笑)
もちろん我が家はちゃんと静かに話聞いてますよ!

次に今日はうちわ作り。
うちわにイルカや貝の切り絵を貼るだけなんだけど、その切り絵も一つ一つ、先生たちが切って顔など書いておいてくれていてうちわにセットされているのです。
沢山の人数がいるだけに、丁寧にこれだけの数を作られてる先生には尊敬です。
日向は。。。なぜかうちわに張るのを嫌がり、大暴れしておりましたが(汗)何かこだわりがあったようです・・・

そして今日のメインの新聞紙遊び。
棒にしてオシリを叩いたり、歩いてから「ストップ」の号令で新聞紙の上に乗ったり。
最後にはビリビリに破いて、かけあったり。今まではずっとグズグズで抱っこちゃんだった日向もこのかけあいには大喜びでした!
そしてビリビリに破った新聞紙を片付ける時には、お片づけが好きな日向は張り切って一人スタスタと保母さんの持っているゴミ袋に捨てに行ってました♪
おお〜!!一人で動けるなんて、母感激〜\(^∇^)/

帰りには、今学期最後ということで子供と保護者にヤクルトのようなリンゴジュースが振舞われ、普段ジュースが飲めない日向もみんなに触発され、頑張って半分飲めました。
もちろんそのゴミを捨てるのは張り切って捨てに行ってました。ゴミ捨てが一番楽しんでいたのか!?

来月は夏休みで無いので、当分幼稚園には来ないんだな〜と思っていたら、夕涼み会があるようで、それにも参加できるそうです。
またその招待状がくじらの形で作られてて、いろいろ手作りしている幼稚園なんだな〜と感激!
他の幼稚園は見学していないけど、多分この幼稚園に決定です♪
・・・入れてくれればの話ですが(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.