Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/06(水) 公園
夕方久しぶりに公園へ行きました。
雨が上がったばっかりだったし、グチャグチャで遊べないかな〜と思ったんだけど、日向も公園が恋しいだろうと汚れてもいい格好と長靴で。
やっぱり雨上がりだったので公園には小学生の男の子と隣のマンションの姉弟だけ。小さい子はこの姉弟だけだったのでちょっと寂しかったです。
でもこの子たちがとってもかわいいのです♪
日向を見つけると、お姉ちゃん(年長さん)が「ひなちゃ〜ん!」、弟くん(3歳)が「ひなた〜♪」と喜んでくれて(^-^)かわいがって戴いてます!

今日は縄跳びを借りて遊びました。もちろん飛べるわけもなく、持って、ただジャンプして飛んでる気分満喫〜!
それでも「上手ね〜」と褒めてくれるのが嬉しいようで、ちょっと飛んだら自分でパチパチ〜と拍手してニコッとアピール。
ずっとお借りして楽しんでました。

6時のチャイムで帰るんだけど、いつも「チャイムなったから帰るよ!お片づけ!」と言ってもまだ遊びたい〜!!!とグズグズ。
そんなときも、「○○ちゃんたちも帰るよ!明日幼稚園だから帰ってご飯食べて、寝なきゃいけないんだよ!」と言うと素直にお片づけを始めるのです。
お姉ちゃんも、しゃがんで日向の目線にあわせ「幼稚園だから帰って寝なきゃ明日起きれないからね、また明日遊ぼうね〜」なんて言ってくれて。
ああ〜、日向もこんないい子に育って欲しい・・・
そして帰りは手を繋いで帰ってもらいました!別れ際には「タッチ〜!」とやって日向もご満悦です。

なかなか天気が悪く公園にも行けないけど、梅雨が明けたら公園ももっと賑わうことでしょう!
幼稚園、小学生の夏休みももうすぐ始まるし(ママさんたちはすでに夏休みのことを想像してグッタリしてますが・笑)、沢山遊んでもらおうね♪

・・・・・・・・・・

4ヶ月に入ったのを期に、下着をマタニティー用に替えました。
おなかが大きくなり、すでに普通の下着だとキツイ(^-^;)
日向を妊娠したときのを履いてみたら、ブカブカで大きすぎました。
そりゃ、臨月に履いてた下着だもんね・・・かなりみっともない状態ですが、誰に見せるわけでもないし、楽なので履いてしまってます(笑)
でも何かあったときに見られたら恥ずかしい・・・気をつけねば☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.