Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/24(日) お祭り
昨日遅かったのでシャワーを浴びていないので、午前中、日向とsuzuちゃんと一緒にシャワーを浴びました。
お風呂にちょっとお湯を入れ、suzuちゃんは遊んでいたものの、日向は嫌がり、取り合えず頭や体を洗ったり。でもsuzuちゃんの楽しそうな姿を見て、「入る!」と言い出したので一緒に湯船で遊んでもらいました。
かなり楽しかったようで、今度はなかなか出てくれなかったのですが(笑)、やっぱり子供同士楽しいようです♪

午後から、友達の仕事のお手伝いをしていたあっちゃんと待ち合わせの場所まで送ってもらい、そこでジイジ&バアバ、suzuちゃんとお別れ。
今度はしゅうちゃんちの目の前でお祭りがあるので、家族そろってしゅうちゃんちへお邪魔してきました。
今週はお祭り三昧です♪

車の中で5分くらいウトウトしただけの日向は案の定機嫌が悪く、しゅうちゃんちへ着いたものの最初はまったく動けず。
しゅうちゃんと彩ちゃんは楽しそうに遊んでいました。
毎回お邪魔するたびに大きなオモチャが増えているしゅうちゃんち。
今回はすべり台が新しく入荷されててビックリ(◎_◎)!!
それ以上に、かなり大きなものなのにそれを置いても全然狭さを感じないこちらのお宅にあらためてビックリです☆
そこらの児童館より、よっぽどオモチャが充実しているお宅です!
しゅうちゃん、彩ちゃんが楽しそうに遊んでる姿を見たのと、komuro家を思い出したのか、ちょっと時間が経ってからやっとエンジンがかかってきた日向。
大好きな三輪車を借りたり、すべり台を滑ったり、と遊び出しました。
去年のクリスマス以来(?)久しぶりに会った彩ちゃんは前は赤ちゃんだったのにすっかり幼児になってました〜!!
そしてしゅうちゃんはまたまたお喋りが上手になってて、いろいろお話してくれました!
う〜ん、よその子の成長は早い!!日向は成長しているのでしょうか!?
前に比べて、少しづつ子供同士で遊んだりもしていたし、なかなか見てて楽しかったです☆
旦那さんたちはすっかり腰を落ち着かせ、お喋り三昧!う〜ん羨ましい。。。ママ達は子供を監視しながらのお喋りです。

遅れて、iwaちゃんファミリーが到着。
年賀状は頂いてますが、初ご対面です。男の子2人兄弟。どちらもかわいいお顔です♪
あっちゃんに事前に「iwaちゃんってどんな人?」と聞いていたのですが、「ものすご〜く善い人」とのこと。実際にお会いして、本当に「善い人」を絵に描いたような人でした。
それに輪をかけたような奥さまも「ものすごく善い人」!男の子2人いても、きっと怒鳴ったことなんてないんだろうな〜と思うような穏やかな方で、優しい微笑みとまなざし(*^-^*)
あ〜。。。こんな風に子育てできたらいいな〜と、自分の姿を振り返り、ものすご〜く反省しました(^-^;)
明日からは私も日向に対して、天使のような微笑で接してみようっ!!(←多分ムリ)

それぞれオモチャを買ってもらったり、食べ物を食べたり、出店を堪能して、komuro家で夕飯をご馳走になりました!
お好み焼きと餃子などなど。。。大勢だったにもかかわらず、テキパキと動きっぱなしで準備してくれたnaokoちゃん、ありがとうございますっ!!
とっても美味しかったです!

結局10時頃(過ぎてた?)まですっかりお邪魔しちゃいました。
また企画、よろしくお願いしますっ(≧∇≦)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.