Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/22(金) そのみちゃんと
今朝も参加してきました、ラジオ体操〜!!
なんとも健康的です☆
最後にヤクルトを貰い、お姉ちゃん達がその場で飲んでるのを見て「飲む!」と言い出したのであけてあげるものの、やっぱり一口飲んで「すっぱ〜(苦手なものは全て“すっぱ〜”です)」と飲めず、でもママには飲ませてくれないのでこぼしながら持って帰ってきました。

今日は午後からバイト時代の友達と久しぶりに遊ぶ予定だったので、お昼前にはやめのお昼寝。昼寝しないと機嫌が悪いので(眠いけど外では寝ないので面倒なのです^^;)、寝てくれてよかった〜。

久しぶりに会ったそのみちゃんに日向は最初戸惑い気味。。。
人見知り全開で笑いもせず、ジ〜と固まってました。
グランベリーまでお迎えに行き、家にそのまま来てもらう予定が、日向はなかなか帰らせてくれず、キッズスペースや本屋さんなどに2時間近く付き合ってもらいました。
いろいろ見て回っている間に、思い出したのかすっかりそのみちゃんには慣れて、「そのみちゃんだよ!」と教えたものの「みみみ〜」と“み”しか合ってない(笑)!!それも呼び捨てかよっ☆
家の中でも、トランポリンを得意そうに披露したりと、大興奮でした。

私も久しぶりに会えたそのみちゃんと、いろいろお喋り♪
バイト先のことや、家のことなど、話題は尽きません。

毎年もらってる誕生日プレゼントに、アロマポットとアロマオイルを戴いちゃいました(*^-^*)
持っているアロマポットはロウソクを使うタイプだけど、くれたのはコンセントタイプ!「買おうかな〜と思いながらなかなかきっかけがなく買えなかったものだったので、ナイスチョイスです!!
そして前に日向の癇癪や夜泣きのことを愚痴っていたのを覚えていてくれて興奮を抑える効力がある“マンダリン”と、気分を落ち着かせる“ラベンダー”の二種類のオイル。これで日向と私、2人とも癒されますっ、ありがとう〜

そして夕飯の時間になるものの、何も浮かばず、作る気力も無かったので「食べに行っちゃおうか〜!!」とお出掛け決定。
グランベリー内のどこがいいかお店をあげたところそのみちゃんのリクエストで「ベトナムアリス」に決定。
食べたことない食べ物に対して臆病なので行ったことがなかったんだけど、初のベトナム料理、美味しかった〜!!
春巻き(生、揚げ、蒸し)などとフォーのセットを戴きました。
日本人向けなのか、もともとのベトナム料理がそうなのか分からないけどクセもなく食べやすく、日向もモリモリ食べ、みんなおなかイッパイ大満足です♪
今まで食べなかったのがもったいなかったな〜。
仕事で疲れて帰ってくるあっちゃんには、手抜きでナポリタンとか食べさせちゃった鬼嫁です。たまにだからいいよね〜(たまに??)

今度は「葉山に行こう!!」と約束してお別れ。とっても楽しい一日でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.