Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/20(水) 夕涼み会パート2
今週は夕涼みや盆踊りなどが4つ予定があり、お祭り週間です(^m^)
今日は幼稚園の夕涼み会でした☆

午前中、銀行に用事があったのでグランベリーにお出掛けして、帰ってから早めのお昼を食べ、お昼寝を嫌がる日向に、「裕くん(最近日向のお気に入りの隣のマンションの男の子)と遊ぶんでしょ!!お昼寝しないと行けないよ!!」と脅し、お昼寝。
いつもは1時間から2時間のお昼寝が、こんなときに3時間近くたっても起きない!!
待ち合わせの時間に間に合いそうも無かったので電話しても留守電になってしまったため、あわてて日向を起こし、ちょっと遅れてしまいました(^-^;)

幼稚園には沢山の浴衣や甚平を着た子が。日向にも着せて行こうと思っていたのに、ギリギリまで寝ていたので残念ながら普通の格好での参加です。
広い園庭は沢山の子供たちと保護者で溢れ帰ってました。
未就園児には引換券で、お土産として小さなオモチャと園児が作ったと思われるアンパンマンの顔のペンダントをくれました。
・・・が日向は自分の顔より大きいアンパンマンは怖がり、要らないと言い出す始末。せっかくみんなが作ってくれたんだけどね。。。
園児達も、みんなで作ったと工作系のものが出店で出ているのでお店屋さんゴッコのようにいろいろ貰っていました。

そして年少さん、年中さん、年長さんとそれぞれ練習した「○○音頭」をやぐらを囲んで踊ってました^-^
それを見ていた日向も珍しく一緒に踊ってました♪お祭り好きな母の血を受け継いだのか!?
来年にはあの輪の中で踊れるかな?
公園で会うお姉ちゃんの浴衣姿も見れたし、一緒に遊んで貰ったりと楽しそうでした。
また一歩幼稚園に慣れてきたようです。

まだどこの幼稚園に入れるのか悩んでいたりしたけど、もう1つの候補の幼稚園は面接の時に親が気に入られないとその子供は3年間悲惨!という話も聞いてしまったので(これもスゴイ話ですが)、入るとしたらここに決まりです。
どうやら保育料も一番安いみたいだし(←これ重要☆)、行事が多くって園児が楽しそうだし!先生達も優しそうだしね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.