Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/11(月) 初プール
暑〜い一日!
朝、ベランダで植木に水をあげたついでに、日向と霧吹きでにわか水鉄砲でかけ合い涼んでしまいました(^-^)
そんな中、お隣のマンションの裕くんママから「プール出すんだけど予定がなかったらどうぞ!」とお誘いいただいたので、お邪魔してきました!

今年初プール!
我が家にはビニールプールを出すだけのスペースがないので、こんなお誘いはありがたい☆
去年もらった水に濡れても大丈夫のオムツがSサイズだったけど、無理やり履かせ、準備オッケー♪
日向も楽しんでくれるかな〜?とドキドキしながら行ったら。。。やっぱりプールには一度も中に浸かりませんでした(T∇T)
でもプールの周りで、プールからジョウロに水を汲んだり、と日向なりに楽しんでいました。
大はしゃぎだったのが、りょうすけ君。
ニヤッと笑いながら水鉄砲や手で水をかけてくるわ、でおばちゃんビッショリになってしまいました(笑)
持ち主である裕くんは、水をかけられるのを怖がったりで結構早々に上がってしまいました。
そしてお部屋で遊ぶ裕君に釣られ、りょうすけ君が次に上がり、日向が一番長く水遊びを満喫させてもらいました(^m^)
ママたちは幼稚園のことや、オムツはずしのことなどいろいろお話☆

その後はお部屋でオモチャを借り、遊ばせて貰い、お昼過ぎまで遊ばせてもらいました。
プラレール(電車のオモチャ)を借りていたら、裕君の使ってる鉄橋を貸せだとか、人が使ってるのを横から「あれ使いたいの〜!!」とばかりわがままを言う日向・・・
優しい裕くんは使っていたのに「どうぞ〜!」と貸してくれました。。。ごめんよ。
日向の周りには優しい子が沢山いるので、どんどん助長されていくわがままっぷり≡3
見習って欲しいものです・・・。

帰ってきてから急いでお昼を食べ、お昼寝〜☆
水遊びをしたので疲れたようで、あっという間に寝てくれました!
学生の時、プールの次の授業はものすごく眠かったのを(実際寝ていたこと多々・笑)を思い出しました。
起きてから買い物行って、夕方は公園!
ドロドロになって一日中日向は子供らしく沢山遊びました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.