Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/28(火) 遼ちゃんち
毎日暑いです(><)
暑くって寝てられないようで、日向の今日の起床は5:30・・・。
一人で起きて遊んでてくれるんなら別に問題もないのですが、もちろんそんなに甘くはなく、叩き起こされ、「隙あらばもう一度寝てやる〜!」と思っていても「ナイナイ!」とすぐに布団をしまわせられてしまいます。。。
母に似ず、なんとも几帳面な我が子です(^-^;)

今日は久しぶりに遼ちゃんちに遊びに行きました。一ヶ月ぶりくらい?
遼ちゃんも朝から「ひなちゃん、ピンポ〜ン、くるね〜」と楽しみに(?)待っててくれたみたい。
その上、「お昼に餃子作ったから〜!」なんて嬉しいお言葉☆
餃子=焼き餃子の我が家。遼ちゃんちではなんと焼き餃子はもちろん、水餃子、スープ餃子と三種類の餃子が迎えてくれました〜(≧∇≦)みゆきさんいわく「餃子パーティー♪」!
焼き餃子は皮がパリッと焼けてるし、水餃子は冷やしてあって今日の暑さにはピッタリでツルッと食べれちゃうし、スープ餃子は野菜が沢山入っててワンタンのようで美味しいし!
フムフム、こんな食べ方があるのか〜!!と感動しちゃいました♪
我が家でもやってみよう!
もちろん餃子好きな日向はバクバク食べました。でもそれ以上に私がたらふく戴いちゃいましたが(^m^)
いつも美味しいご飯、ご馳走さまです。

遼ちゃんと日向、最初2人で別々に遊んでいました。
途中でベランダでシャボン玉。冷房つけててくれたので、涼しかった部屋から、一気に猛暑です。
母たちは“部屋に入りた〜い!”と思っていたのですが、子供たちはシャボン玉でとっても楽しそうでした。
部屋の中だと「喋ってないで一緒に遊べ〜!!」とゆっくりおしゃべりもさせてくれない日向も夢中になってやってくれたので、おかげでゆっくりお喋りができました(笑)
親が話しで盛り上がってる姿を真似してか、遼ちゃんと日向も何やら子供たちにしかわからない言葉(多分お互いにわかってはないと思うけど)で会話をしながら「ワッハッハ〜!!」と大爆笑していたり。
その後は部屋に戻っても、遼ちゃんの肩を持って電車ゴッコしたり、追いかけっこしたり、「2人ともお布団にゴロン!!」と言うと一緒にゴロ〜ンと転がったり、仲良く一緒に遊んでました。
かわいい二人です(^-^)

ただ途中で日向がオモチャの車で遼ちゃんにぶつかり、遼ちゃんが転んで泣かせてしまいました(汗)ごめんよ、遼ちゃん・・・
本人は悪気はまったくなかったのですが、これで嫌われちゃわなきゃいいんだけど・・・。
大体、遊びに行くと一度は日向が遼ちゃんを泣かせます(^-^;)
カカア天下決定・・・☆

帰りに車まで送ってくれたら日向は一緒に乗っていくもんだと思ったらしく、「乗れ乗れ!!」。
「遼ちゃんと遼ちゃんママは乗らないんだよ!また遊んでもらおうね!」と言ったら大泣き。よっぽど楽しかったみたいです。
私も一日楽しかったです♪お2人さん、また遊んでね(^∇^)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.