Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/27(月) 「どうぞ」
今日も暑い一日でした(><)風があるのでまだマシでしたが。

午前中、暑かったのでサティーへ逃げてきました。冷房効いてて気持ちよかった〜♪
お古が沢山あるのでかなりの衣装持ちの日向。今年は買うのをやめるぞ〜!と思っていたのに、かわいい上にお安くなっていたので、ワンピースとTシャツをお買い上げ〜!
「イッパイあるし・・・でもsawaちゃんがいるからいっか〜!」と。大体毎度の言い訳(笑)
yukaちゃん好みでもあると思うので、がんばってキレイに着るぞ〜☆

最近、「抱っこはしないからね!」とお出掛け前に、言い聞かされてる日向。
「抱っこ〜!!」と要求はしなくなったんだけど、抱っこしてほしくなると「ママ〜」と目をこすって“日向眠くなっちゃった・・・”と演技をすることを覚えました(^-^;)
それでも、「寝ないでしょ!」と却下されることが多いのですが(笑)。
抱っこしてもらうため、一生懸命“どうすれば抱っこしてもらえるのか?”と考えてるかと思うと笑えます。

夕方から公園へ。
最近出掛ける時の持ち物がしまじろうとキティーちゃんのペンダント。
しまじろうは「公園だから汚れちゃうからお留守番」と伝えたらあっさり置いてきたのですが、ペンダントは「持ってく〜!!」となかなかあきらめず。
なので「じゃあ、持っていってもいいけど、お友達に貸してあげなきゃダメだよ!どうぞ出来る?」と聞くと「ヤヤ!(ヤダ)」と急いでリビングに置いてきました。貸してあげられないようです(^-^;)
公園へ行きお砂場セットで遊んでると、みんなが「これ貸して!」といろいろ持って行きます。
いつもならジャイアンのように“みんなの物は日向の物、日向のものは日向の物”精神の日向。使ってないものでも「ヤヤ〜!!」と絶叫するところ「ハイ!」と貸してあげることが出来ました\(^∇^)/
うう〜、母は嬉しいぞ〜(T∇T)
もちろん、「日向、どうぞ出来たね〜!偉いね〜!!どうぞ出来てみんなと遊ぶと楽しいね〜!」と褒め倒し、本人も満足気。
たまたま幼稚園の大きな子たちだったからかもしれないし、明日もできるか分からないけど、今日はとってもいい子でした!
偉かったぞ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.