Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/25(土) 夏風邪
まだ夜が明けきらない中、グズグズしていた日向。
「ポンポン(オムツ替えて)」と言い出したので替えて、「クック(サンダル)」と言うので持ってきて何とか寝てくれました。

ちょっと経ったらまたグズグズ・・・。「音楽かける?」と言ってもイヤイヤ、「ビデオ見る?」もイヤイヤ、しょうがなく起き上がり抱っこしてみたらものすご〜く体が熱い!!
寝ぼけていた目もスッカリ覚め、熱を計ると39°近い!!コリャ大変だ!と冷えピタを貼ろうとしたら嫌がり、脱水症状になったらマズイ!とお茶を飲ませようとしても嫌がり、泣いているばかり・・・

一時間ぐらいグズっていたものの、何とかまた寝てくれました。
一時間くらい寝て、起きたときには少しはスッキリした顔をして、お茶も飲んで、ビデオも見出したので、一安心。。。
今までほとんど熱が出たことも風邪をひくこと(鼻かぜくらい)も無かったので、焦りました(><)
昨日の水遊びがまずかったのか?夕方薄着で公園で遊んだのがまずかったのか?私が少し鼻水が出る風邪をひいてるのがうつったのか?
熱は相変わらず高く、鼻水はズルズル、食欲もほとんどなく(大好きなアイスさえ、欲しがらない!)・・・でも元気でした。

午前中、ウトウトお昼寝をしたので起きてから病院の予約。37番待ち。2時近くに診てもらいました。
病院嫌いの日向は、診察室に入ったとたんに大泣き(T-T)聴診器を当ててもらうときにしっかり抱っこしていたんだけど、ものすご〜い速さで心臓がバクバク言ってました。
ノドを診てもらい、耳を診てもらったのですが、あまりの耳垢の多さに診たいところが見えなかったようで、耳掃除(耳掻きではなくピンセットのようなもので取るのです)してもらっちゃいました。
出てくる出てくる巨大耳垢!!何か病気で詰まっていたのか!?と思うくらいの大きさの耳垢でした(^-^;)ハズカシイ。
毎日寝る前に耳掻きをしてるんだけど、耳の穴が小さすぎて全然分からなかった〜!!
これで少しは聞こえが違うかも。急にしっかり喋るようになったりして(笑)

なんて思ってる私の膝の上で、日向は暴れて汗ビッショリ。お疲れさん。。。
ただの夏風邪だったようで、熱さましの座薬と鼻水の薬を貰って帰ってきました。
よかったよかった・・・

帰ってきてからは、薬を飲んでないにもかかわらず少し熱も下がってきて(37.9°)、ますます元気に!普段と変わらない状態で元気に遊んでました。
お昼寝もせず、食欲も復活して、プリンを食べ、お蕎麦をペロリと平らげてくれました。食欲があるって素晴しい〜♪
ただ、ジュースもほとんど飲めない日向なので、甘い薬を飲ますのが大変!結局「飲んだらプリンあげるから!!」の誘惑に負け飲んで、本日2個目のプリンゲット!
一日3回、明日から何で釣ればいいんだ〜!!もうプリンは無いぞ〜!!

お昼寝をしてなかったので、8時前には就寝。寝てる隙に冷えピタを貼ったので、しっかり寝て、明日には治ってくれますように・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.