Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/07(土) 母の日(megumi実家編)
明日が母の日。明日予定がある実家の母に一足はやく夕飯をご馳走しました。
結婚して6年がたったけど、ほとんど私の手料理を食べたことがないので(食べさせてないだけなんだけど)、外食もいいけど、たまには手作りでもてなしてみようか〜ということにしました。
せっかくなので、兄ファミリーもお誘いしてみました☆
母にお誘いのメールをしたとき「母の日だから・・・」とメールを送ったので「お父さんも行っていいのか?・笑」と聞いてきたので(ダメって言っても来るでしょう!)ついでに参加を許してみました。

メニュー・・・。何がいいか悩みました。和食→お茶碗が人数分ないので却下、中華→作れね〜!、ってことで結局パスタをメインにすることに。
何かっていうと登場する唐揚げ、バンバンジーサラダ、ほうれん草とジャガイモのキッシュ、モッツァレラチーズとバジルのトマトソースのパスタ&カルボナーラもどきのクリームパスタ。そしてスウィーツはこの間好評だったイチゴのタルト!(←はまるとそればっかり作る人^-^;)
どれも簡単なものばっかりだったんだけど、いざみんなが来てから焦って作るのは嫌だったので、朝からチョコチョコっと準備してました。

5:00過ぎ、みんな到着!ビールやワインを飲みながら、みんなモリモリ食べてくれました〜♪
その中でも人気ナンバーワンはキッシュ!作ろうか迷っただけに、作ってよかった〜(*^-^*)
パスタは結構みんながおなかいっぱいになった時に出来上がったので残るかと心配しましたが、みんな完食してくれました!
あっちゃんは食に大して興味があんまりないので「まずい!」とも言わないけど、あんまり「美味しい!」とも言わないので、みんなが「美味しい!美味しい!」と食べてくれるのがお世辞でもも嬉しかった(^m^)

兄があっちゃんに「いつもこんなの食べてるの?」と聞いていて「いや、普段はこんなのでませんよ」と余計なことを言ってました(^-^;)だって〜、あっちゃんも小食だから、こんなに作ったら食べきれないでしょ〜っ(言い訳?)いつもはとても質素(別名手抜きとも言う・・・)な我が家です・・・。

suzuちゃんたちはほとんどご飯を食べず、オモチャで遊んでました。たいしたオモチャはなくっても自分の家と違うオモチャだと新鮮なのねっ。特に人気だったのは去年のクリスマスにサンタさんから貰ったトランポリン!suzuちゃんはもちろんのこと、1才のsawaちゃんにも好評でした。後ろからジイジやyukaちゃんに手を持ってもらいジャンプ!普段あんまりやらない日向も触発されて楽しそうに遊んでました。
それを見たジイジ、孫達がいっぱい遊びに来てくれるように「うちも買おうかな〜」と言ってました。たぶんバアバに却下されると思うけどねっ(≧∇≦)

そしてみんながおなかいっぱいで苦しんでる中、suzuちゃんが「夕飯は?」と(笑)大人たちは「え?!」とビックリ!遊びに夢中でほとんど食べてなかったもんねっ!

みんなでワイワイ食べ、話し、楽しい時間でした!いつも実家でご飯を食べさせてもらってばかりだから、たまには作ってみるのもいいかも。何よりも母が喜んでくれたしね♪また機会があったら(いつになることやら・・・)作るので、食べにきてね!

PS:みなさんおなか壊してないといいけど・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.