Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/21(土) 絶品パスタ!
いつもの高校時代の友達が遊びに来て、ミエがお昼にパスタを作ってくれました♪

希望していたのはモッツァレラチーズとバジルのトマトソース!前に作ってもらったときに絶品でそれ以来ファンなんだけど、なかなか作ってくれないのです。自分で作ってみてもなかなかその味が出すことができないし。
一種類だけかと思ったら、アサリと蛍イカのオイルパスタも作ってくれました(≧∇≦)
二つのソースを手際よく同時に作るミエ。格好いい〜!!シェフみたいでした(^m^)いつも我が家に来ても寝てばっかいるのにね〜、見直したわっ

二つとも本当に絶品でした〜!!!お店の味〜!!
あっちゃんは仕事が忙しく、休日出勤。朝、昼兼用のチャーハンを食べて出掛けていったんだけど、ミエ作のパスタ、食べれなくって可哀相に〜!!
自分で作る時には何か味が足りず、コンソメや、ベーコンで風味を出すのに、塩・胡椒のみでどうしてあの味が出せるのでしょう!?沢山量があったんだけど、みんなでモリモリ食べてしまいました☆ミエの絶品パスタってことで、みんな朝から食べずに気合入ってましたから(笑)
もちろん作り方を見たり、質問したり教えてもらいましたが、自分じゃ絶対にこの味は出せないよな〜・・・

今日のデザートはチーズケーキ。
お菓子を作る気合がなく、朝家にあるものでワンボールで混ぜるだけの簡単チーズケーキを作りました。おなかいっぱいでも、ちょっと休憩した後に「もうそろそろデザート入るよ」と、デザートタイム♪このチーズケーキは高校のときによく作っていたようで(本人覚えてないけど)みんなに「懐かしい〜!この味!」と好評でした☆手抜きだけど、喜んでもらえてよかったわ(*^-^*)

「(作るのは)年に一回だけね!」とミエは言っていたけど、これからもちょくちょく頼みますっ♪
あ〜!!おなかいっぱい〜!!
ユカ、新菜、食べられなくって残念だったね〜(T-T)

・・・・・・・・・・・

昨日、私誕生日でした。とうとう三十路に突入してしまいました(><)
あっちゃんは仕事が忙しく、11時過ぎの帰宅。夕食も普通(いやむしろいつも以上に手抜きだった)で、小さいケーキだけ買って日向と食べました。
今日、仕事から帰ってくると「一日遅くなったけど・・・」と大きなバラの花束をくれました〜(≧∇≦)真っ赤なバラはちと好みではないのですが(これは本人にはナイショ!)とっても嬉しかった〜!ありがとう〜!!
来月のあっちゃんの誕生日には欲しがっていた筋トレグッズをプレゼントするよ〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.