Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/20(金) 幼稚園初体験!
日向初めてのプレ幼稚園でした。
ちょうどいつも公園で一緒になるお友達2組が同じ時間だったので一緒に行くことができました♪
日向は喜んでくれるのか?それとも大勢の人にのまれビビッてしまうのか?
会場に着くと沢山の親子!総勢40組くらいいたんではないでしょうか。それも3クラスあるのだから。。。やっぱりマンモス幼稚園です(^-^;)

日向は・・・やっぱり後者でした(T-T)
最初受付をして、保母さん手作りの出席カードと名札を貰い、出席カードは手作りのポストに入れるのにも入れることが出来ず、名札をつけるのも拒否≡3
そして親子体操をやってる間も抱っこから降りず、半泣きでまわりの人を“一体みんな何やってるのよ〜!楽しいの、これが!?”と言わんばかりに眺めてました・・・。
一生懸命日向の気持ちを盛り上げようと頑張っても、あくまでもやりたくないって感じ。
先生の掛け声にも大きな声で返事したりノリノリでやってる子が沢山いたけど、中には日向のように全然ダメな子も数人いました。
園長先生が「お母さん達にお願いです!今日は沢山お友達がいるけど、“みんなは出来るけどうちの子はまだ○○まだ出来ない・・・”など比べないでくださいね〜」と言われていたのが印象的でした。その子なりの成長があるのですからね、わかりました〜♪日向のビビリも個性ってことで(^-^;)

結構ハードな親子体操が終わり、出席カードを返してもらうときに頑張ったご褒美にと砂場で使うオモチャを貰いました。生まれた月ごとに貰ってくるので2月生まれの日向は最後の方。
みんなが貰ってくるのが羨ましかったようで、名前を呼ばれ出て行くときには抱っこから降りて自分で歩いてもらいに行ってました。
やっぱり物に釣られる娘(笑)

月に一回なので、慣れることはなかなか難しいかもしれないけど、少しずつでも楽しんでくれるといいな〜!

夕方公園で幼稚園での様子を他のママさんにしたら「三歳になったらグッと成長して大丈夫になるよ!」とアドバイスを戴きました。でも幼稚園の申し込みは2歳半の時なので、最後の最後まで2年保育にするか、3年保育にするか悩みそう〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.