Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/02(月) 投げたらダメ!
あっちゃんはお休みを取っていたけど、仕事のため午前中会社へ出勤して行きました。
日向は昨日買ってもらった携帯がかなりお気に入りだったようで、昨日も抱いて寝て、朝も起きた途端に探し、ずっと遊んでました。
そんなお気に入りなものでも、自分の思い通りにならないことがあると投げました。前から気に入らないことがあるとものを投げ癇癪を起こす日向。そのたびに「物は投げちゃダメ!今度投げたら捨てるからね」と注意してるのに、まったく懲りないので「もういらないのね、じゃあ捨てちゃうからね!!!!!」とゴミ箱へ。日向は泣きながらゴミ箱から拾ってました。
機嫌が戻った時に「物は投げちゃだめ、もし投げたらまた捨てちゃうからね」と言い、本人もわかってるのに、この日は午前中だけで3回も投げてました。このままじゃ懲りないってことで最後には取り上げ、隠すことに。大泣きしてるものの、「なんだかんだ言っても返してくれるのよね〜」とわかってるのか、泣き止み、他の事で遊び出す日向。それでも私が怒ってるのを感じとってるので作り笑顔で笑いかけてきたり、機嫌を取ってくる。
そのうちあっちゃんも戻ってきて「携帯投げて怒られたんでしょ、投げちゃダメでしょ」と注意されると“「エ〜ン、エ〜ン」と怒られて泣いたのよ、私”とアピールするも“パパはそんなに怒ってないから、甘えとけ〜”とばかりにあっちゃんにベッタリしてみたり・・・知恵をつけてきてるのデス≡3

午後からはあっちゃんが海に行くけど、天気もいいし一緒に行く?ということで茅ヶ崎のほうまで行ってきました。大体家族を巻き込んで海に行ってもあんまり波がないんだけど、今回もあんまりありませんでした(^-^;)それでもせっかく来たから入ってくる〜と着替えて海へ。
私たちは海沿いにあるちょっと高台になってるところであっちゃんのサーフィンを見たり、持っていった車で遊んだり、お菓子を食べたり、流木や貝殻を拾ったりのんびり過ごしました。

帰りにファミレス寄るとレジ横のオモチャ売り場に日向と同じ携帯発見!さっきまで忘れていた日向も思い出したようです。家についたら「携帯はどこ?返してよっ」とばかりに要求してくるので「いい子だったら返してあげるよ」と。お風呂に入るのも「ヤヤ!」と拒否するので、「お風呂入らない?入ったらいい子なのにな〜」というと素直に入りました。本当はそういうのはよくないんだろうけど・・・。とりあえず当分は「いい子にしないと携帯ナイナイしちゃうからね!」と脅すことに決めました。
ちょっと子供のしかり方の本を買って来よう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.