Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/30(土) 誕生会?
久しぶりに友達が遊びにきました。「ピザでも取ろうよ」と言ってくれてたんだけど、日向も通常通り起きるし、今日はいい子にしていてくれたので朝からせっせとお昼ご飯作り〜(^-^)。昨日焼いたタルトを飾りつけたり、唐揚げをつくったり、サラダを作ったり、ドリアもどきを作ったり・・・高校時代の友達4人+niina、我が家で総勢8人だからタルトだけじゃ足りないかな〜と時間も余ったのでプリンも追加!たいしたものじゃないけど、私にしてはよく働きました!夕飯は・・・ムリだな〜(笑)

一応今日の集合目的はお誕生会。2月生まれのミエと4月生まれのミツ、5月生まれの私の合同誕生会。“たべっこ動物の大きな箱”やいかにも母の日のコーナーで売っていたと思われるカーネーションがついた“果汁酒”など戴きました(^-^)私は。。。お昼を用意したのでそれで許してもらいました(笑)
ほとんど大人数分などのご飯を用意することが無いのでどのくらいの量を作っていいのかわからなかったけど、唐揚げが一個残っただけで、完食〜!作った甲斐がありました(^m^)
朝から海に行っていたあっちゃんの分を取っておくの忘れてた(^-^;)しょうがないのであっちゃんには残ったから揚げ一個と冷凍コロッケを揚げました(笑)ハハハッ、ゴメンヨっ

日向はniinaが来たので大喜びでした♪そしてniinaママのユカに私以上になついてました。「ママ〜!」と呼ぶので見ると思いっきりユカに話しかけてるし、膝の上に座ってるし、障子を破ったときもユカのほうに逃げるし。。。まあいいんだけどねっ。
朝から海に行って疲れたあっちゃんはお昼寝をしに寝室へ移動。寝てる間に子供たちがいないな〜と思っていたら、niinaと日向は寝てるあっちゃんの足をくすぐったりしてました。いたずら小僧たちです。ソファーを後ろからよじ登ったり、目の回る勢いで遊びまわってました。

そしてミエ&メグは相変わらず我が家でお昼寝してました。だいたいこの2人は我が家で寝ます(笑)話したり、雑誌を読んだり、子供たちと遊んだり・・・みんなそれぞれ勝手なことをしてるんだけど、気を使わなくっていいので楽チンです♪
来月はミエがパスタを作ってくれる(作らせる?)と約束をこぎつけました。すご〜く美味しいので楽しみです(^m^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.