Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/28(木) ちょっと辛い・・・
午前中公園へ。幼稚園の一つが創立記念日ということで久しぶりに幼稚園のお兄ちゃんやお姉ちゃん達に会えました♪
久しぶりにオモチャの車に乗って出勤(?)した日向、だいたい公園に着くとほったらかしにして砂場やすべり台に遊びに行くのですが、なっちゃんが「ひなたちゃん、かちて〜(なっちゃんの喋り方はかわゆいのです♪)」と言って来ました。もちろん日向は「ヤヤ!!」とかわゆくない返事をしていましたが、「なっちゃんの自転車借りればいいじゃん!」と提案すると嬉しそうに自転車を借りて交換こできました(*^-^*)

なかなか“どうぞ〜”ができず、キーキー騒ぐ日向。同じくらいの他の子を見てみると小さく「イヤイヤ」したり、さりげなく奪い返したりしてる子はいるけど、日向の場合はかなり大きく「ヤヤ〜!!!」と絶叫し、地団駄を踏むので母はちょっと辛いです(><)
友達が遊びに来る前や、公園に行く前には「お友達が貸してっていったらどうぞってするんだよっ。ひなたもお友達のオモチャ貸してもらうでしょ、一緒に仲良く遊ぶと楽しいよ〜」と言い聞かせると「ウン」と返事もするし、「貸して〜」「どうぞ〜」の練習をするとできるんだけどね(^-^;)

夕方行ったスーパーでもキティーちゃんの車型のカートをちょうどちょっと先に入ったおじいちゃんとお孫さんが使おうとしてるしてる横で「ヤヤ〜〜!!!」と絶叫するもんだから譲ってくれました。。。
今のうちだけで、そのうち言い聞かせればわかってくれるとは思っているんだけど・・・。穏やかな子に育って欲しいな〜と思いながらも、なかなか思い通りには育たない娘。これも個性なんでしょうね・・・≡3


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.