Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/27(水) 仲良くなれました
同じマンションに住む千尋ちゃん親子が遊びにきました。
公園や通路で会うとお話をして「今度遊びに来てね〜、お茶でもしましょう」と言っていたもののなかなか腰の重い私。雨の時でも声を掛けようかな〜と思いながらも、「もしかして用事があったら?」とか「気が合わなかったら?」などと頭で考えてしまっててなかなか“何日はどう?”と現実的なことを言わずにほとんど社交辞令化してました。
私にとって、そんなに仲良くない人と約束して会うのは非常に勇気がいることなのです。
そんな自分がちょっとイヤで何も考えずに誘ってしまおう!とお声を掛けたのが先週。お昼寝の時間を考えると午前中のほうがいいってことだったので10時頃にってことでお約束しました。

また午前中ってことで“お茶しても、帰ってからお昼準備するのも大変だよな。。。”とか“お昼準備したほうがいいかな?でも食べ物のことだし、そんなにまだ親しくもないのに向こうもイヤだったり・・・”などと頭の中で考えること数日。
それでも「きっといい人だよね」と自分の直感を信じ、朝「サンドイッチ作ろうと思うんだけど、何か嫌いなものとかない?」とメールを入れてみました。
電話を掛けるのが苦手なので(かかってくるのは全然平気)、こんなときメールってありがたいな〜と思ったりするわけです。特にないってことだったので簡単なサンドイッチなどを作ること決定!

そしていよいよ遊びにきました。
日向は今「自分の物!」って気持ちがものすごく強く、誰か触ろうもんなら「ン〜〜〜!!!」って発狂するのがまた一段と心配のタネ。もちろん千尋ちゃんにもダメ〜!触らないで!って感じで発狂してましたが(^-^;)それも一つの個性と受け止めてくれて、ホッと安心しました。
お話してみると、これまたいい人で話しやすく、もっと早くに声を掛けてれば良かった〜と思うくらい全然気を使わずにいれました。性格的なタイプで言うと義姉のyukaちゃんに似てるかも。
千尋ちゃんもパンが大好きらしく、サンドイッチもいっぱい食べてくれました(*^-^*)日向よりよく食べ、気持ちのいい食べっぷり。最近の日向はご飯系は小食気味だったのに影響されてかよく食べてくれました。
最初のほうは全然一緒に遊ぶ気配がなかった2人も、千尋ちゃんは日向が納戸へ行ってはバ〜って感じで戻ってくるのが楽しかったらしく笑いながら「もっかい!(もう一回!)」と何度もリクエスト。それが嬉しかったらしく、何度も繰り返す日向。そのうち2人で寝室へ遊びに行ったり、日向が目を触ると千尋ちゃんも、頭に手をやると千尋ちゃんもみたいなマネッコごっこを2人でやって楽しそうに遊んでました♪千尋ちゃんママも「同じくらいの子とこんなに一緒に遊ぶの初めて〜!」と言ってくれて、ホントお誘いしてよかった〜と改めて思いました。

同じマンションで子供の年齢も近いし(学年は変わってしまうけど)、親子共々仲良くなれました♪頭で考えるよりまずは行動!これからのモットーとしていこう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.