Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/21(月) お墓参り
お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。
これも急(?)に決まったこと。朝起きて、「どうする?お彼岸だし予定なかったらお墓参り行かない?」と催促する私。「いいよ〜」とあっちゃんの返事・・・あの〜、あなたのお父さんなんですけど^-^;

日向がお昼寝をしちゃったので出発が遅くなり、お墓に着いた時にはもう4:00。「お彼岸なのに、人がいないな〜」とあっちゃんがボソリ。いやいや、もっとみんな早い時間に来てと思うぞ〜。
檀家なので、春と秋のお彼岸のときにお寺さんに『お布施』を渡します。なんて書くと我が家のお財布から出てるな感じですが、義父の残してくれたお金です(^-^;)
いつもは義姉夫婦が渡してくれてたんだけど、今回はまだお寺に来てないってことなので、我が家で渡すことに。
今までは全然縁のないことだったので、どんな袋に入れればいいのか?どんな風に渡せばいいのか?など疑問がいろいろ。こうやって大人になっていくのねっ
「どうやって渡すのかな〜」「住職の横にぺったり寄り添って、着物の袖の部分にこっそり入れるのか?」などとバカらしい会話をしながらお寺さんへ。
すると、あっちゃん営業マンの顔になってました。いつもちょっとダラダラ喋ってるのに、なんだかハキハキ礼儀正しく話しちゃって。
いつもは見れない顔だったので、ちょっと見直してしまいました(笑)。イヤだイヤだといいながらも営業マン10年やってるんだから出来て当たり前なんだろうけど。

日向も久しぶりのお墓参り、きちんとナムナムの出来て、きっとおじいちゃん喜んでくれたことでしょう!

そのまま、あっちゃんの実家へ。4週連続☆
さっさとシンク前を陣取る日向。おばあちゃんが優しいのをいいことに邪魔してたので、「おばあちゃんの邪魔しちゃダメ!!見てるだけでしょっ」と喝!その姿を見て、「ホラ、鬼が来たぞ〜」と。鬼って・・・そりゃないよ〜(><)

美味しい夕食をご馳走になり、「お肉、今日安かったら買ったんだけど持って行く?」のお言葉に「いいんですか〜!!」と少しも悪びれず毎週何かしら貰って帰る私(汗)
「また来てね!」の言葉に素直に来ちゃってるけど、そのうち嫌がられるかしら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.