Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/07(月) 寝かせつけ
ただいま9:15、無事寝かせつけ完了しました〜!日向が寝てくれると、「一日の業務完了!」って気になる(笑)

「ネンネだよ〜」と布団に入ったらすぐ寝てくれる日もありますが、大体が「まだ寝たくない〜!!」と泣くことがほとんどです。
今日も8:00から寝かせつけをはじめ、テレビも音楽も消し、部屋を真っ暗にして、「ママネンネするから、日向もネンネね〜!」と布団にゴロンと横になりました。
真っ暗な部屋の中でまず最初に大泣き。それでも心を鬼にして母は布団からでません(ただ布団から出るのが面倒くさいっていうのもあるけど^^;)
そのうち「こっちおいで〜」の声にシブシブながら布団に入る。
すると「耳掻きしろ〜」と指令。綿棒片手に日向の耳掻きすること数分。耳の中をやれだとか、外だとかなかなか注文がうるさい。
寝息が聞こえてきたのでやめるとパッと目を開け「止めるなよっ」ってな感じでまた催促。
ちょっと経つとまた布団から脱走→泣きまねをして気を引こうとする→「いいからゴロンしなさい!」と連れ戻される→意味不明に笑ってみたりする→歌ってみたりもする→また布団から脱走→最初に戻る
ってな感じでなかなか大変です(><)
暗い部屋の中でこっちがだんだん眠くなるし。でも「日向が寝てから片付けよう」と食後の片付けもしてないから寝られない(たまに寝てしまうときもあり)。
無事に寝た〜・・・と思ったら、あっちゃんから「今から帰るよ〜」のメールが着たりして、起きてしまうこともしばしば。
そんな時は思わず「何で今メールなんてしてくるんだ!!」などと勝手に怒ってみたり(笑)

なかなか寝かせつけも大変だけど、自分の時間を少しでも持つために母は今日も頑張りました!
でも“自分の時間が出来た!”と思ったとたんにあっちゃんが帰宅して貴重な時間はあっけなく終わってしまうのでした・・・。

・・・・・・・

先日の話。
飲んで帰ってきたあっちゃん、寝る前に携帯片手に「日向のかわいい写真あるんだよ〜」と見せてくれました。(酔ってたからか珍しく親ばか発言)
日々日向に写真を催促されて撮っていた中にかわいく撮れていたのが何枚かありました。
その中に日向の寝顔の写真が一枚。
「これ、かなりやばい顔なんだけど、ヤバ過ぎて笑っちゃうんだよね〜」と見せてくれた写真・・・あっちゃんの寝顔にそっくり。
私:「あっちゃんの寝顔にそっくりだよ」
あっちゃん:「マジ!!こんな顔で寝てるの??もう電車の中で寝れないよ〜!!」
教えてあげないほうがよかったかしら(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.