Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/04(金) バイト?
一日いい天気です♪ポカポカしてうたたねしたくなりました(*^-^*)
今日は日向と2人、あっちゃんの実家まで行ってきました。

数日前に義姉のnikuちゃんから「お店のHPを作りかえるんだけど、作り方教えて欲しいんだけど」のメール。
今までのHPは簡単に作れるソフトで作っていたので、使える写真の数も決まってるし、ページ数も少ない。
やりたいことが出来ないってことで、業者に頼もうとしたら40万くらいかかると言われたそうです。なので自力でhtmlのタグ入力で作りかえようと思っているけど、全然わからないので・・・って。

はっきり言って私もPCに関してメチャクチャ素人。
最近になってやっと簡単なものなら分かるようになってきたものの、???のことが多くって本を片手にやってる状態(^-^;)
役に立つのか分からないけど、暇だし、お義母さんも日向に会ったら喜ぶし、ってことで行ってきました。

ずうずしくお昼前に着きお昼をご馳走になり、日向をお義母さんに預け、nikuちゃん宅へ。(実家から車で5分くらい)
モモちゃん(柴犬)とニャンちゃん(猫)のペロペロの大歓迎を受け、久しぶりのnikuちゃん宅。
インテリアが好きで、洋服屋さんで働いてるので、ディスプレーのセンスが抜群!ホントステキなお部屋です♪
でも笑えたのが、お部屋にあるものでサカショー(お店の名前)からの物は何?と聞くと出てくる出てくる!大体のものがサカショーでした(笑)
ケメックスのコーヒーメーカーから、家具、家電、とってもステキなものが入荷されていたのね〜!みなさん、どうぞご利用ください。
PCが立ち上がるまで、コーヒーをいただきながらおしゃべり。日向がいないと落ち着く〜(≧∇≦)

HPのほうは、内容をほとんど変えなくっていいということだったので、今のをダウンロードして、ちょこちょこっといじるだけ(^-^;)
HPの構成など、私の下手な説明でも、頭の回転が速いnikuちゃんは呑みこみが非常にはやく驚きでした!
こんなのでも大体わかってもらえたようなので、ゆっくりお茶を飲みながらまたおしゃべり。何だかゆっくり遊びにきたようなものでした(笑)

日向もぐずったかな〜と心配していたけど、お昼寝からの寝起きちょっとぐずったくらいで大丈夫だったみたい。
でも私の顔を見た途端、「・・・ママだ!私を置いてどこ行っていたのよ〜」といわんばかりに目に涙が溢れてきて、日向なりに一生懸命我慢していたみたい。もう、かわいい〜♪♪置いてってごめんよっ。

「夕飯食べて行ける?」の義母のお言葉に「もちろんです!」とあっちゃんのことなんて忘れ、夕飯までご馳走になりました。
食べてる最中あっちゃんから“今日は飲みになりました”のメールが入り、ナイスタイミング!!と後で返信しようと思ったら、今度は電話が。
「八王子(実家)に行ってるんだよね。飲みになったから、ゆっくりしておいで〜」と。「ちゃっかり夕飯も戴いてゆっくりさせてもらってるよ」と言ったら笑ってました。
多分あっちゃんなりに気を使ってくれてたみたいです。

nikuちゃんから「少ないけど御礼に」と。
ホントにたいしたことしてないし、夕飯もご馳走になってるし楽しかったから要らない!と言ったんだけど、「業者に頼んだらスゴイかかったところだし、これはお店のほうから出てるから雑貨でも買って!」と言われたので貰っちゃいました!(断りが少なかったか?!)
なんと5千円!!ビックリです!
逆に気を使わせて申し訳なかったな〜・・・。大切に使わせていただきます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.