Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/28(月) 行ってよかった!
久しぶりの日向の夜泣きにやられました(T-T)最近、12時頃「そろそろ寝るか〜」って時にちょっとグズグズなる程度。背中をさすったり、手をなでたりすると寝てくれてたんだけど、久しぶりに大泣き!寝ぼけたまま泣き、「抱っこしようか?」と抱こうとするとイヤイヤをしながら後ずさり・・・ママ、拒否されて寂しい(><)

何とか抱っこしたものの、泣き止まず、音楽かけたり、ビデオを見たり・・・。最初は何もかもイヤイヤだったけど目が覚めてきたようで今度はビデオに釘付け☆結局3時過ぎまで見させられました(泣)
その上、やっと寝たから遅くまで寝てくれるかな?の期待もむなしくまた5:30頃大泣き・・・。うっ、ツライ・・・。
でも昨日八王子で貰ってきた「やずやの香醋」のおかげか思ったより体が動いたのは気持ちの持ちよう?
もう一度寝たものの8:00には起き、まだグズグズ。。。そりゃそうだ〜、ママもぐずりたいぞっ
でも今日は陸ちゃん親子と遊ぶ予定。天気がよければ厚木にある
「ぼうさいの丘」へ行こうということになってました。どうしようか迷いながらもちょっと機嫌も戻ってきた日向。せっかく行っても寝不足から「抱っこちゃん」になるかな〜と思いながらも天気もいいし、少しは気分転換になるかもと出かけることにしました。

久しぶりに会った陸ちゃん(2歳8ヶ月)、もともとおしゃべりが早かったけど、ますます上手になってほとんど会話が成立してました!「おかーさんどこ行くの?」「あ、ふーん、新しいところね」などなど、面白かった〜☆生意気だよ〜と言ってましたが日向と会話ができるのが楽しみです。

「ぼうさいの丘」とってもいいところでした♪結構広いスペースで、アスレチックあり、長いすべり台あり、その上キレイ!
日向も陸ちゃんに影響されてか、よく歩いてよく遊びました(≧∇≦)こんなに沢山歩いたのは久しぶりです。
長〜いすべり台、母はオシリを痛くしながら一緒に滑って大喜び!こんなに楽しんでくれるとは、来た甲斐があります♪
お昼に食べたガストではまたまた陸ちゃんに影響されたのか一人で一生懸命にスプーンを使い、久しぶりに食べる食べる☆
このところずっとご飯を口に入れては、「やっぱ要らない」とばかりペーっと吐き出してばかりで全然食べず、おかずを食べない日向に心配とちょっとイライラとが続いていた私。久しぶりに食べてくれるのがとっても嬉しかった〜(笑)

迷いながらもやっぱり行ってよかった〜!とっても楽しい一日でした。春になったらお弁当持ってまた行きたいな♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.