Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/20(日) すぐ復活。
朝起きたら海に行くようなことを言っていたあっちゃんがまだ寝てました。波が無かったんだなっと思っていたら、10時頃起きてきて「これから波がでるらしいんだよな〜」と。そして日向に「パパと海行くか〜!」とお誘い。2人で行ってきてくれれば、こんなに楽なことはないんだけど、連れてったところ日向を海に入れるわけもなく、暇なのでまた一緒についていくことに。
まだ砂浜で待ってるには寒いし、この間の公園も雨上がりだしってことで、今日は『湘南モールFILL』で待ってることに。

studio clipでちょっと買い物。こちらは紙袋の代わりに布のエコバッグに入れてくれるのです。日向のためにも小さい袋をくれて、ラッキーでした(^m^)
その後はトイザラスへ。義母から日向へ何か買ってあげて!とお小遣いを戴いていたので、何か買ってあげようと思っていたのですが、特に欲しいものが無い様子。いないないばー(子供番組)のワンワンやうーたんの人形を「これなんてどう??」と見せても、「ナイナイ!」と片付けられてしまいました(^-^;)
この物欲の無さ、見習いたい・・・。母は物欲の塊です。。。
結局トイザラスでは何も買わず、CDを買うことに。いつも車の中で聞くのはしまじろうのおまけのCD。5曲ぐらいしか入ってないので、親は飽き飽き。なので、おかあさんと一緒で流れてる曲や、宮崎アニメの曲、童謡など沢山入ってる二枚組みのCDを買いました♪
これで少しは退屈しないかな?

結局あっちゃんはあんまり波も無かったらしいです(^-^;)でも久しぶりの海だったので、それなりに楽しめたようです。

帰り道、日向はお昼寝。家の近くで起きたかな〜と思ったら車内で吐いてしまいました(T-T)
近くのコンビニに寄り、とりあえず汚れてしまったところを拭き、泣いていたので抱っこで家まで帰ることに。
車で吐くなんて初めてだし、特に何も悪いところも無さそう。やばい物も食べてないのに・・・。風邪の前兆?
家についてお茶を飲むとまた吐いてました。水分とらなきゃ脱水症状を起こすんじゃないか?と思うんだけど、お茶を飲むと吐くの繰り返し。でも吐くごとになぜか?元気になっていく日向(^-^;)
お茶もまた吐くとかわいそうなので少しづつ飲ませようとしたものの、やっぱり喉が渇くらしくゴクゴク。
夕食に一応うどんを作ったものの、食べれないかな?と思っていたのに、食べると言い出し、結局食べてました。
そして食後にもう一度吐いたんだけど、さっき食べたうどんは出てこず。なぜ?出し惜しみ?
そして、その後はすっかり復活してました(≧∇≦)復活早い〜!!
年明にも同じような状態があり、すぐに復活してたんだけど、一体なんでそうなるのか未だに不明。まあ復活したのでヨシとしましょう(←適当な母^-^;)

そして今回も復活したとたん大騒ぎする日向にあっちゃんは「半日くらいグッタリしててもよかったんだよ・・・」と勝手なことをつぶやくのでした(笑)
そして母は汚れて洗濯のために外したチャイルドシートのカバー、元通りに直せるのかが今一番の心配ごと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.