Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/09(金) プレ保育
月に一回のプレ保育『ひよこさん体操』へ行ってきました。

12月ということで今回はサンタさん登場〜☆
「サンタさんは夜来るので、ホールを暗くしますね!」と電気がパチリパチリと消えていきました。 予想はしていたけど日向は大泣き〜(T-T) この間実家でブレーカーが上がってしまい暗闇恐怖症な上に、サンタさんなんて喜ぶどころか怖がってるし。。。
サンタさん登場に「サンタさんだ〜!!!」と歓喜な声をあげる子供たちの中で「帰る〜!!」と泣き叫んでいるのでした(苦笑)
順番に並んでプレゼントを貰うのも「要らない(><)帰る〜!!」。 しょうがないのでみんなが並んでる列には並ばず、最後に抱っこしてプレゼントを貰いに行きました。 日向は手渡しで貰うことは出来ずに母が代理で。 
サンタさんから離れたらしっかりプレゼントを持ち、今度は離さず「あれ?日向要らないって言ってなかった?」の問いに首を振る。やっぱり物には弱いです(笑)

この間は抱っこからずっと降りず全然動けなかった日向も、“サザエさん”や“バナナの親子(?)”の歌にあわせて手を繋いで踊るのやら動けてました。 
ただ途中でまた“イヤイヤ病”が始まったので「サンタさんにプレゼント貰った人は一生懸命やらなきゃっ!」だの「ほら〜、みんな楽しそうだよ〜!!」だの誘導しながらですが。
帰りの出席カード返却の時には名前が呼ばれたら自ら一人で(!)取りに行っていたので少しは成長したかな?  「エライじゃん!一人で取りに行けたね!!」と誉めたらやっぱり嬉しそうでした♪ これで少しは自信がつけばいいな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.