Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/04(日) 箱根へ家族旅行
昨日、夕飯を食べずに寝た日向。空腹で大騒ぎするかな?と思いきや、朝からグッタリモード・・・。
いつもは目が覚めると、もう少し寝たい私の気持ちなど無視して「起きて〜!!」と起こすのに・・・。
そして吐いてました(><)。昨日のお昼からおやつも食べてなかったので、出るのは胃液(?)のみ。 

今日は家族3人での最後の旅行の予定。 めずらしくあっちゃんから「生まれたら当分いけなくなるから」と提案があり箱根の保養所を取ってくれたのです。
天気も悪かったし、箱根だからゆっくり出発してそのままチェックインしようか?と話していたのでとりあえず様子をみることに。

ウトウトと小刻みに浅〜い眠りを繰り返す日向。 目が覚めてるときに「お茶飲む?」と聞いても「要らない。。。」と力ない返事。 風邪をひいた様子もなく、悪いものを食べさせた記憶もなく原因不明。
布団で寝るのは嫌らしく、ソファーでうたた寝したりしてましたが・・・・
でもさすが日向さん!!!11時くらいには突然復活☆
さっきまでお茶も要らないと言っていたのに、「パン食べる?」と聞いたところ「食べる!」と。
逆に“食べ過ぎでは!?”と心配になるほど、小さいクリームパンを2個、ドーナツを2個、昨日の分を取り戻すかのように食べてました(笑)
あっちゃんが起きてきたときには体調が悪かった跡形もなく、「さっきゲ〜!出たっ!元気なったっ!!(←片言の日本語)」と自ら報告☆
『午前中だけ吐いたりグッタリ→突然復活、食欲倍増→そのまま完全復活』毎回このパターンです。 一体なんだったのかは今だに不明。

日向も元気になったので、午後から箱根へ向けて出発!
途中ついでに、雑誌で見て気になっていた平塚にある雑貨屋さんへ寄ってもらいました。小さいけどかわいいものがギュッと詰まったお店(*^-^*)一人だったら併設されてるカフェでお茶したかった〜。でも残念ながら車で2人を待たせていたので、断念(泣)
フックとカップ、ジャムとこれから旅行だよね?という品物を購入してきました。
デヘヘ、シアワセです〜♪

西湘バイパスを通ってそのまま箱根の保養所へ。
こちらの保養所、日向を妊娠中にうちの両親と一緒に行ったのが最後。あれから3年も経ってるのね〜・・・時の経つのは早いわっ。
お部屋でマッタリのんびり。 日向は広いお部屋をグルグル走り回って喜んでおりました。 まだ夕飯には時間があったので「お外行って見る?」とあっちゃんが日向を誘ったのに「暗いから行かない!」と却下されてしまったのでロビーでのんびり時間を潰し、広いロビーをグルグル走り回ったり、ソファーで飛び跳ねたりしてました。 確か午前中具合悪かったんだよね。。。

夕飯は希望ですき焼き〜♪まず第一の旅行の醍醐味、夕飯の心配をしなくっていいです☆
おなかイッパイ〜!!苦しかった〜!シアワセです☆

お部屋でゆっくりしてからお風呂へ。
相変わらず怖がりな日向。「お風呂行く〜!」と言いながら、お風呂場へ行くと怖がり「怖〜い、入んないっ」と(^-^;) 夏の旅行では一度部屋に戻ったものの、パパと待ってるのはいやだとお風呂に入れたのに、最近はパパと待ってることにも慣れたので「待ってる〜」と入ることが出来ませんでした。
おかげで私はゆっくりのんびり大浴場に浸かることが出来たんだけどね、一緒に入りたかったな〜・・・。 日向の怖がりは益々ひどくなった気がします。 いつになったら一緒に入れることやら・・・。

部屋に戻ったら今度は「おうちに帰る〜!」と言い出した日向。やっぱり言うのね。。。「今日はみんなでこのお部屋でネンネだよっ」となだめ、何とか寝かせつけました(笑)

3人で行く旅行もこれで最後。
でも怖がりな日向はまだ旅行の意味も楽しさもよくわかってないので、本人にしてみれば別に行かなくってもいいだろうな(笑)
でも親としてみれば、“もっといろんなところに連れてってあげればよかった〜”と思ってしまったりします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.