Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/30(金) がつん!!
今日は燃えるゴミの年内最終日。 ギリギリセーフで出すことが出来ました、ホッ!! その後何人か間に合ってない方もいました。 休日に9時前の回収は早いよね〜・・・

今日はやっとこさ大掃除。 今年はやらなくってもいいか〜とは思っていたけどやっぱり少しはやることに。
午前中、あっちゃんは洗車、私はキッチンのお掃除。
最初洗車機をやるのに一緒について行こうと思っていたら、日向は「怖い〜!!おうちに帰る〜!!」と泣き叫ぶのでしょうがないのでおうちでお留守番。 

あっちゃんが帰ってきて、車内やらを掃除するのに日向を連れ出してくれたのでキッチンの掃除に集中することができました。
コンロ周りなどなるべくマメに掃除をしてるようにしてるんだけど、やっぱりやり始めるとかなり気になる部分がイッパイ☆
妊婦ということを忘れ、磨く磨く!
そしてやり始めたら止まらないので、脚立に乗って冷蔵庫の上や換気扇、あげくの果てにはオーブンを持ち上げて拭き掃除をしたり。  おかげでキッチンはピカピカにキレイになりました♪
思いっきり動いたのでおなかは張る張る(笑)  今夜あたり陣痛がきたりして・・・

洗車から帰ってきた日向は、そのまま「カルフールへ行くの〜!!」と家の中に入るのを泣き叫び断固拒否。 
このところ思い通りにならないと泣いて叫んでのパターンが多い日向。  平日は会社でいないので、そんな日向の姿をしらないあっちゃんはいつも休日は“抱っこ〜”だの日向の要望どおり。  甘いというか、多分「ダメ」って言って癇癪を起こされるのが面倒なんだろうな。日向の中では「パパ=言う事を聞いてくれる人」になってました。
でも洗車の時にも騒いでいたらしいし、あまりのわがままっぷりにあっちゃんも日向に「そんなにグズグズしてるんなら行かない!泣き止んで善い子にするなら連れてってあげる!」と厳しい対応。
日向もまさかあっちゃんの反撃にあうとは思わず、“もう少し泣けば連れてってくれるんじゃないか?”とか“いつものパパじゃない!”とばかりに大泣き。  そしてちょっと可哀想になった私は抱っこして優しく諭す(人が怒ってると可哀想になってくる・普段の我が家は逆パターンなもので)・・・結局泣いたまま寝入ってしまいました。

日向が起きてからもまだ怒ってるあっちゃん。さすがの日向もいつもと違う・・。ヤバイと思ったようです。
とりあえず日向と2人でカルフールへ買い物へ行きましたが、反省したようでいつもよりはいい子にしてました。
そのことを帰ってきて伝えると、「じゃあ年賀状出しに行ってくる。」とあっちゃんは近くのコンビニへ。 日向も恐る恐る「一緒に行く〜」というので、「じゃあ、プーさんの自転車(日向の)で行こうか!」とあっちゃんは反省した日向にご褒美。  最近は自分の自転車に乗りたかった日向はそれはもう大喜びです。
私がいくら言っても反抗期の日向はダメなので、たまにはパパのガツ〜ンがないとねっ。
まあ、私から見れば今まであっちゃんが甘すぎたんだけどねっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.