Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/28(水) 愚痴
最近ものすご〜く悪態をつきまくる日向。  
物を落として「落ちちゃった!」と言うので「じゃあ拾いな!」と言うと「ママが(拾え)!!!」「自分で落としたんでしょ!」、するとギャ〜!!!って大癇癪・・・。  
トイレは「出ない」と言いながら直後にお漏らし。
「○○食べる〜」と言うので出すと一口食べて「ホントに(←これ今の日向の口癖)要らな〜い」と言い食べないくせにまたすぐ後に「△△食べる〜」と言い出し、あげないとギャ〜!!と癇癪。これを家にいる間一日中。  
お風呂を沸かしてる途中「今沸かしてるから、もう少しだから待ってて」と言っても「すぐに入る!!!」とギャ〜と癇癪。
「洗濯するな〜!!」、「ご飯作るな〜!」、「掃除はイヤだ!」家事の間も一騒動。  「化粧するな〜!」、「着替えたくない!」、「お出掛けしたい!!」などなど・・・
ここにあげたのは一例。  一日家の中にいる間は自分の思う通りにいかないとものすご〜い癇癪を起こすのです・・・。
・・・・・・こっちが癇癪起こしたいわっ(-_ -;)  ←たまに起こしてるけど。
あ〜、ストレス溜まる〜っ!!!
年末最後(あくまでも予定です)の愚痴でした。  

夕食を作ってると「一緒にやる〜!!」と言い出したので、ポテトサラダのジャガイモつぶしをお願いしました。
お手伝いは「やりたい」という時にやらせないと大きくなってからじゃしないんだろうけど、なかなか普段は余裕もなくって、久しぶりのお手伝いにウキウキの日向。
やらせたらやらせたでこれまた大変で、つまみ食いはする、そこら中こぼす、うまく混ざってないので「ちょっと貸して!」というと「全部自分で出来る〜!!!!」と癇癪起こすし。  お手伝いっていうより、私的にはメチャクチャ邪魔っ!!
でもあっちゃんに「これ、日向作ったの!!」と報告している姿をみると“させてあげてよかったな”なんて思うんだけど、毎回やらせるのはちょっと辛いかな・・・  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.