Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/13(火) 仲良し
毎週恒例の千尋ちゃん親子との会合(笑)。今日は我が家に遊びにきてもらいました。

日向は来るまでワクワク♪ チャイムが鳴ると「どうぞ〜!!」と大喜びで走ってお出迎えです。毎日「千尋ちゃんも○○してる?」「千尋ちゃん来る?」と言ってますので(笑)
相変わらず少し自分のバッグやらを触られると癇癪を起こしておりましたが、「いつも千尋ちゃんちでオモチャどうぞしてくれるよね?この間遼ちゃんも、しゅうちゃんちでもイッパイオモチャ貸してくれたでしょ!!」となどと言い聞かせてるからか(半ば脅してる?感あり)今回はいつもより随分素直に貸してあげれるようになりました。 エライぞ!!少し成長!!

今回2人がはまったのが、スイスイお絵かき。  水を入れたペンや水をつけたスタンプで絵が描けるオモチャ。 最初はスタンプやらでやってましたが容器に水をいれそのまま手をつけて手形をつけたりほとんど水遊び化しておりました。  母たちは久しぶりにゆっくり座ってお茶を飲んだりお喋りしたり、雑誌を見たりできました!!
あ〜、仲良く遊んでるって素晴しい〜☆

時間もあっという間に過ぎていきます。そして育代さんと2人で「いつもは“まだ3時だ〜。早く時間が過ぎないかな〜っ”て思ってるのにねっ!」と同じ感想(笑)。 毎日でも遊んでもらいたいくらいです。 

「そろそろ帰るよ!」という言葉を聞いて「もうちょっと遊ぶ〜!!」と泣き出す千尋ちゃん。それとは対照に「帰る?帰る?」と何度も聞く日向(汗)。  なんとも失礼なっ!!
普段バアバんちとか行っても「帰る〜!!」と言いだしたり、癇癪起こしたときに「じゃあ帰るからねっ!」と言っても逆に「帰る〜!!」と言い出したりして「まだ遊ぶ〜!!帰りたくない!!」とかの子供らしい反応が無い日向。  千尋ちゃんの反応が本当に可愛いっ。
いつものようにまた3人でエントランスまで新聞を取りに行き、戻ってきて千尋ちゃんが「ひなちゃんち帰る〜!!」と言ってくれたときには嬉しかったわ〜!  
もう少し日向が上手に遊べるようになったらその時には遠慮なく一人で我が家に来てちょうだいなっ☆

・・・・・・・・・・・・

嬉しい話。
大好きな“ポン太郎”のDVD(おかあさんと一緒のDVD)。千尋ちゃんがいるときにつけようとしたら「見ない〜!!」と言い出したのに帰ったとたんに「ポン太郎見る〜!」と言い出しました。 
「さっきは見ないって言ってたじゃん!」と話を聞くと、どうやら前回「ポン太郎」の響きが千尋ちゃんには怖かったらしく見るのを嫌がって泣いちゃったのを覚えていて千尋ちゃんが泣いちゃうから見ないと言っていたようです。
もう〜!エライ〜!!  
いつもは癇癪を起こしたり、ギャーギャー泣いたりしてて『どうして・・・』と思っていただけに、相手を思いやる気持ちが出来ていたことにちょっと感動してしまいました♪(←親バカ・笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.