Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/11(日) 恒例の小室家のクリスマス会
毎年恒例で企画してくれる小室家のクリスマス会。  いつもは23日とかクリスマス前だったけど、今回は私が臨月に入ってしまうので、合わせて早々にしてくれました♪  気を使ってくれてありがとうねっ!

それなのに相変わらず出発の遅い我が家、到着したのは3:00過ぎてました(^-^;)杉原家はすでに到着しておりました。  みんなに会うのは夏のお祭り以来です。
場所見知りする日向、今回もきっと最初は固まってるだろうな〜と思ったけど、ちょっとは大人になったのか?それとも毎日のようにしゅうちゃんちで撮った写真を見ていたからか、すぐに動き始めました。
その上ずうずうしく「チャリンチャリン(三輪車)は?」と菜穂子ちゃんに催促〜☆  写真を見て、乗るのを楽しみにしていたけど、まさか催促するとは・・・。車の中に置いてあるのをわざわざ持ってきてくれました、すみません〜。

旦那さんたちは、ダイニングテーブルでどっかり座り込みおしゃべりに花を咲かせておりました。  ゆっくり座ってお喋りなんて羨ましい〜!! 母たちは子供の相手やらでゆっくりは出来ません(><)

小室さんのお宅はすべり台や車型の乗り物やら沢山のオモチャがあってそこいらの公園以上に楽しいおうちなのです☆
最初は意外と調子よくそれぞれ遊んでいた子供たち。 
今日はいい感じか?と思ったものの、やっぱりそうはうまくはいきません(笑)
大体はオモチャの取り合いですが。
しゅうちゃんと日向は癇癪の起こし方がとっても似てました。  ホッとするような、「何でこんなになるんだろうね〜...」と菜穂子ちゃんと思わず愚痴っちゃいました。 育て方が悪いのか?とも思ったりもしたけど、今は“これは持って生まれた性格だ!!”と開き直ることにしました。そうじゃなきゃやってられないわっ。

その中でもちょっと笑ったのが、日向の最近はまってるビーズコースター借りていて「一緒にやろう!!」というしゅうちゃんの言葉に、借りてる身分なのに「一緒遊ぼうヤダ〜!!!」などと大泣き。  「みんなで一緒に遊ぶのが楽しいの!仲良く遊ぶの!」と説得する横で、すでにお喋りが完璧なしゅうちゃんが「みんなで仲良く遊ぶのよ!」と私のセリフを鸚鵡返し(笑)。そしてこのもめてる状況の中、スタスタ〜とマイペースに来て泣いてる日向の頭をナデナデして去っていく彩ちゃん!  それぞれの個性がよく出てて、笑えました。でも今回2人の癇癪に一番大変な思いをしたのは彩ちゃんだったろうな(笑) 

それでも最後の方には3人で並んで貰った絵本を読んでいたり、仲良く遊んでいたのはとっても微笑ましい光景でした♪  欲を言えばもうちょっと早くに絡んで遊んでくれると嬉しいんだけどねっ

小室家にお邪魔した時の楽しみは美味しいご馳走〜♪
菜穂子ちゃんが下ごしらえをして、旦那さんのはっちゃんの腕を振るったイタリアンでした。 2人でキッチンに立つなんて羨ましい!  まあ我が家ではそんなスペースもありませんが(^-^;)
ピザあり、パスタあり、リゾットあり!  その上、クリスマスと言えばのケンタッキーのチキンまであり、おなかイッパイです〜(≧∇≦)どれも美味しかった〜☆ 
作っていったケーキはクリームがゆるかったようで、イチゴが墜落していました。それでも子供たちは“丸いケーキ=誕生会”のようなので、ハッピーバースディの歌を歌いロウソクの火を消してとっても楽しそうでした! ケーキの味はというと、すでにおなかいっぱいだったのでとりあえず詰め込んだって感じ。 今度は空腹の時に食べてもらいましょう、ごまかしが効くので(笑)

ワイワイ、楽しい時間もあっという間、気付けば10時!! 明日はっちゃんがお休みだということに甘え、また食い逃げ状態で帰ってきました。

長い時間、お邪魔しました! いつも素晴しいおもてなしありがとうございます♪  また企画よろしくね〜(^∇^)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.