Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/17(木) 成長
寒くって起きるのが辛くなってきました。毎朝日向に「起きて〜!!」と起こされてる私です(^-^;)ヌクヌクの布団から出たくないよ〜・・・。

日向さん、昼間はオムツではなく、失敗することもあるものの外出以外はパンツで過ごしております。 実家で一度完璧にオムツに戻ってしまったときには、朝起きると沢山オシッコをしていてオムツが重かったのですが、パンツ生活になると朝起きてもオムツが濡れてないっ!!最近はものすごい早寝で12時間くらい寝てるのに〜!! 子供の体ってとっても不思議☆

完璧に昼寝をしない生活になってしまったので、早々に夕食の仕度をして3:00頃から公園へ。
午前中、あまりの寒さに耐え切れずに厚手のジャンバー(死語?今はブルゾンと呼ぶのかしら?)と去年破けてしまった手袋を新調したので、ヌクヌク姿で。
また公園に着くと小学生のお姉ちゃん達が「日向〜!!」と大歓迎☆ビビリ、無愛想なのになぜか人気の高い娘です(笑) 
途中、お姉ちゃんが持っていた縄跳びを見て母にとってこいと命令。 一緒に取りに戻ろうと誘ったところ、「待ってる!」と珍しいお返事。
何度も確認して、不安に駆られながらもお姉ちゃん達に託し日向を公園に残し家まで取りに帰りました。 急いで取りに戻り「大丈夫だった?ぐずったりしなかった?」と聞くと「ママが来るまで動かなかったけど、大丈夫だったよっ!」とお姉ちゃん達。
顔を見るとちょっと泣きそうでしたが、日向にしてはものすごい進歩!!少しづつママ離れできてきたようです、エライぞ〜(T∇T)
すぐに「ママ!!」状態でなかなか子供同士で遊ぶことが出来なかった日向も、なっちゃん(1つ年上の年少さん)の後を追っかけまねっこして一緒に砂遊びを楽しんだり、随分と成長を感じた一日でした☆
随分寒くなってきたから公園に行くのも億劫ですが、やっぱり子供同士の世界の重要さをあらためて認識。これからも気合入れて公園へ行くぞ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.