Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/14(月) 千尋ちゃん
週末自宅に戻って、週明け実家に帰る前に同じマンションの千尋ちゃんちにお邪魔するのが恒例になってました。
まだ生まれたばかりの小萩ちゃんがいるのでなかなか外に出られないからぜひ来て〜!!というお言葉に甘え、いつも遊びに行かせてもらってました。
安静解除になったものの、すっかり千尋ちゃん親子と会うのが定着してしまったので、午前中「暇なら遊びに来ない?」のメールを送り、急遽我が家に遊びに来てもらいました♪

もちろん千尋ちゃんが来る前に「ちゃんとオモチャ貸してあげるんだよ!!いつも千尋ちゃん『どうぞ』してくれるでしょ!!」と釘を刺すのを忘れずに。
そうしないとものすごい大変なことになるのです・・・。日向のオモチャを触るたびに「大事っじ〜!!」と発狂するもので(苦笑)

いつも千尋ちゃんのことを「ちひろ〜!!」と呼び捨てにしている日向。3文字だから、まだ片言の日本語の日向にはチャン付けが難しいのかな?と思っていたら「ちひろ〜!!ちひろ〜!!」と呼んでなかなか千尋ちゃんが来なかったら、「ちひろちゃ〜ん!!」と。
どうやら呼び捨ては確信犯だったようです。・・・キチンとちゃん付けで呼びましょう。

一緒にお昼を食べながら、「◎×△〜!!」と日向語をいうと千尋ちゃんがマネしてくれてそして2人で爆笑していたり、何だか楽しそうなお二人。
同じくらいのお友達と楽しそうに遊んでる姿は見ていてとっても嬉しくなります。
途中険悪な雰囲気(原因はほとんど日向^-^;)にもなることがあるけど、帰りには千尋ちゃんは「もうちょっと遊ぶ〜!!」と言ってくれたり、おばちゃん嬉しいわっ!
これからもちょくちょく一緒にお昼食べたり、遊んだりしましょうねっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.