Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/27(木) 充実した一日でした
あっちゃんが家に携帯を忘れていき、お昼すぎに取りに戻ってきました。
暇だし、近くの駅まで車で送って行き、そのまま帰りがけ子供センターへ行ってきました。

子供センター、床暖房がついてるようで暖か〜い!足が冷える私には助かります。
場所見知りをする日向は、最初相変わらず動けず。一歳になったばかりくらいの小さな子が近寄ってくると、ダッシュで逃げ帰ってきたり(^-^;)弱いな〜・・・。
自分から寄っていくのはいいんだけど、相手に寄って来られるとダメです。
それでもだんだん慣れてきて、車やら、ボールやらで遊びだしました。
小さい子が投げたボールを拾ってあげたり、車を譲ってあげたりと、明らかに自分より小さい子には優しかった(^m^)
でも同じくらいになると、譲れないんだよな・・・。まあ、とりあえず小さい子に優しいのでヨシとしよう♪
後から来た、小学一年生&一歳の子とママさん。いろいろおしゃべりをさせてもらい、お姉ちゃんも家に小さい子がいるかとっても上手に日向の相手をしてくれました。
日向はすっかり馴染んでしまい、帰りの階段では私の手を振り払い、そのお姉ちゃんに手をつないでもらい階段を下りてました(笑)
ちょっと寄るつもりが、結局3時間くらい。日向もとっても楽しかったようです♪よかった〜。

そして今夜はあっちゃんが新年会のため夕飯要らず。この「今日は飲み」ってのが料理嫌いな私にはとっても嬉しかったりします。日向と2人なら、かなり適当です。まあ、あっちゃんがいても適当なんだけど(汗)
早めにお風呂に入り、夕食を食べ、日向を8時過ぎには寝かせつけ成功(≧∇≦)
3時間の子供センターが効いたかな!?
自分の時間がたくさんあるので、ミシンを出しチクチク。湯たんぽケースを作りました。
実家に泊まったときに、ペットボトルにお湯を入れた簡易湯たんぽを「暖かいのよ〜」と出してくれた母。これがホントに暖かい!!
コタツを出せない我が家。いざ寝ようとしても足が冷え切ってなかなか寝れないことしばしば。
この湯たんぽを足元に入れておくと冷え切った足もポカポカ(*^-^*)、PCをいじってる時も足を置いておくと暖かです。
冷え性の方ぜひお試しください!
ペットボトルに水を1/3ほど入れ、その上から熱湯を入れしっかり蓋を閉めタオルで巻いて輪ゴムでほどけないように留めていたのでその湯たんぽケース(ペットボトルホルダーか?)を作りました☆
実家の両親の分と合わせて3コ。もちろん生地はボーダーです(笑)
実家の両親にはいつもお世話になっているので、気持ちばかりのお礼のつもり。かなり適当だけど(^-^;)父&母、お楽しみに♪

予定のなかった一日ですが、かなり充実した日を過ごせました(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.