Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/25(火) 抜歯
いいお天気でした。。。しかし私の心はブルブル凍えてましてた・・・なぜかというと・・・そう今日は親不知を抜歯するのです・・・。

日向も1:30頃寝てくれて、出かける前に起きるかな〜と心配していたけど何とか起きず、そっとお出かけ。

歯医者ではまず麻酔。
奥歯の歯茎に何箇所も刺されました。ちょっと痛かったけど、麻酔が効かず抜かれるとき痛いより、しっかりしてもらったほうが安心。
そして麻酔が効くまで少し放置されました。その間よく効くようホッペをモミモミ。次第に感覚がなくなってきたものの、心臓バクバク、恐怖で足はガクガク震えてました(苦笑)
そして、そんな私の恐怖を倍増させるような会話が後ろのほうで聞こえてました。
「これで歯をグサッとやるから・・・・。グッと引っ張って・・・」などなど・・・。用具を準備している衛生士さんに先生がいろいろ教えてるみたい。小声で話してるのがより一層ドキドキ感を倍増させてくれました。

そしていざ抜歯!!
思っていたより、全然痛さはありませんでした。
・・・が、耳元で“ミシミシ〜”“バリバリ〜”という聞きなれない音が自分の体から鳴ってるかと思うと怖かった〜(T-T)
あっという間に抜歯も終わり、抜いた歯を見せてもらいました。
抜く前は歯茎からちょこっとしか出ていなかったこの歯。すご〜く大きかった!あの見えてた部分は氷山の一角だったのね。

前は「これなら簡単に抜けるよっ」と言っていた先生。いざ抜き終わったら「思ったより虫歯が進行していたから、途中で割れちゃうかと思ったよ。無事キレイに抜けてよかった≡3」ですってっ(^-^;)でも「キレイに抜けたからあんまり痛まないと思うよ」と言われました。
前に親不知の下を抜いたときには一週間くらい痛みが続いていました。ただ前はまだ日向がいなかったので、「痛〜い!!」と大騒ぎしてダラダラしていればよかったけど、今回はそうも行かないのであんあまり痛まないことを祈るのみです。

歯医者から帰ってきたら、日向さんまだ寝てました!いつもは30分〜1時間くらい、添い寝してうまくいけば2時間寝るくらいなのに本日2時間半寝てくれてました。

少し実家で休憩をして、幼なじみのところへ出産祝いを持って行ってきました。
まだ生まれて2週間くらいの女の子。すご〜く小さくってかわいかった〜♪♪
手足も細く、泣き方も新生児の「ホンギャ〜!」というかわいいもの。この泣き声で「泣き止まない〜!!」ってオロオロしていたんだよなっとちょっと懐かしく思いました。
今じゃ「ギャー!!」とスゴイ声(^-^;)。きっともう一度赤ちゃんできたら「泣いても大丈夫よ〜」と余裕しゃくしゃくで泣かせておけるんだろうな。
やっぱり赤ちゃんを見ると欲しくなります(*^-^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.