Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/17(月) 新菜んち
久しぶりにyuka&新菜のところへ遊びに行ってきました。
旦那さんの希望でお土産はロールケーキに決定。朝から巻き巻きして持って行きました。次回はミルクレープのリクエストを戴きました。

お昼にはカレーを用意してくれました♪
いつも作る我が家のカレーは「お店のカレーにはじゃがいもが入っていない!」とのあっちゃんの発言からじゃがいもが無いカレーです。久しぶりに食べたじゃがいも入りのカレーは美味しかった〜!やっぱり家庭の味はじゃがいも入りだな。日向ももりもり食べてました(^m^)
そしてご飯を食べ終わり少し経ったら、日向は“帰ろうよ〜モード”。
最近よそのお宅に行き帰りたくなると玄関を指さしアピールします。なんともマイペースなB型です。
しょうがないので、ちょっと早めにお出かけすることに。

行き先は「よちよち屋」(http://members.jcom.home.ne.jp/yotiyoti/)という絵本の専門店。
沢山の絵本があり、その歳にあった絵本を選んでくれたり、読み聞かせの仕方を教えてくれたりします。
絵本のほかにも木のオモチャがあったり、蜜蝋のクレヨンがあったり、小さいお店でしたがかわいいものがギュッと詰まったようなお店でした。
今日はブルーナの『きいろいことり』という絵本を一冊購入。気に入ってくれるといいけど!

帰り道、近くの公園に寄るため歩いているとお墓発見。
それを見つけた日向、手を合わせて「ナムナム」とお参りしてました・・・知らない人のお墓ではしなくってもいいと思うよ、日向さん(^-^;)

あっちゃんが今日は接待のため夕飯が要らないんだ〜と話したら「じゃあ夕飯も食べてけば?カレーだけど。」というなんとも嬉しいお言葉♪「え!!いいの〜!」ってずうずうしく夕飯も食べさせてもらうことに。
その上、レモンティーだの、韓国のラーメン、ハチミツ柚子茶、作ってくれたクッキーなどお土産にもらい、帰りのカバンはかなり重たくなってました(^m^)ありがとね〜♪

新菜は今年から幼稚園。日向はちょっと前までは一緒に遊ぶのが成立してなかったけど、今日は結構一緒に遊んでもらってました♪
いろいろなオモチャを「こうやるんだよ〜」と教えてくれたり、
キャーキャー言いながら追いかけっこしてる姿を見ると「もし姉妹がいたら毎日こんな感じなんだろうな〜」と思い、ついつい顔がほころんでしまいました♪(実際いたら「うるさ〜い!!」と怒鳴ってそうですが・・・)

私は沢山yukaと話せたし、日向は新菜に遊んでもらったし親子共々一日楽しませてもらいました♪また遊んでね、ご馳走様(^-^)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.