Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/30(木) 偉い子
久しぶりのいい天気♪
溜まっていた洗濯物が一気に片付きました!それもカラッと気持ちよく☆

午後から借りていた本を返しに図書館に行ってきました。
次に借りる本を選んでいる中、日向は座って本を読んでる女の人がかなり気に入ったようで、近くに言っては「アハハ〜!」と愛想笑いをして気を引いてました・・・
最近の日向さん、“私を見て見て〜”攻撃がすごいのです。
それもドリフの笑い屋のおばちゃん顔負けの嘘臭い笑い方で「アハハ〜!!」と笑い、相手の気を引きます。一体どこで覚えたのか・・・
静かな図書館中に響き渡ってました・・・

その後スーパーに寄り、カートに乗せようとすると足をピンっと張って乗ってくれません。
そこへ同じくらいの子がいい子に乗ってく姿をみて、「あの子はいい子で乗ってるね!日向も乗れるかな〜?偉い子かな〜?」と聞いたらハイっと手を挙げて乗ってくれました。
もちろん、「日向もできるんだ!!いい子だね〜!」と褒めることも忘れずに。
最近、“いい子”“偉い子”という意味が分かっているようです。
その上ちょっと対抗心も出てきたようで、「あの子はできるけど、日向はできるかな?偉い子かな?」というセリフに弱いです。
なんてったって動物占いでは『サル』(おだてに乗りやすいお調子者)ですから。ある意味扱いやすいのかもしれません≧≦
でもレジで店員さんに例の「アハハハ〜」っていう嘘臭い愛想わらいで気を引き、バイバイをして「あら〜、バイバイお上手だね!」って褒められたら自分で自分の頭をなでなでするのには母ちゃん苦笑するしかありませんでした・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.