Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/22(水) お義母さんとランチ
昨日あんなに寝た日向さん。10時過ぎたころまたお昼寝をしていました。
でも元気で、食欲もありますのでご心配なく。

今日は義母と町田でランチをしてきました。
昨日電話で「栗の渋皮煮を沢山作ったんんだけどいる?」と聞かれ(とっても美味しいのです)「うわ〜嬉しい!取りに行きます!」って言ったら「町田まで出て行くよ」と言ってくれたので、お言葉に甘え、きてもらう事に。
ルミネの中の洋食屋さんでランチをいただきました。
結構混んでいて、大きなテーブルの角で日向を挟み、お食事。
お義母さんが、ホタテのコロッケ、そして私がロールキャベツを注文。
初めてお店でロールキャベツを食べました^^
キャベツが煮崩れしていないのに(ってお店だから当たり前?)すご〜く柔らかく、味もいい感じ!
日向もお義母さんからコロッケをもらい、私のロールキャベツも食べ、沢山食べてました。
最近は好き嫌いなのか、食べず嫌いなのか、ご飯や納豆などは食べるんだけど、それ以外は頑なに顔を背け、口さえ開けないことが多かったんです。
その話をすると「パパに似ちゃだめよ〜」と日向をたしなめていました。
あっちゃんはホント好き嫌いが多いので、似ないで欲しいんだけど、この頑固なところといい・・・やっぱり似てる・・・
途中、お義母さんが、「よかったらそのロールキャベツ一口食べさせて!」と言ってくれたので、コロッケと少し交換っこ!
美味しそうでちょっと食べたかったんだけどね、自分の親や友達なら「ちょっと食べさせて〜」とフォークでブッスっと刺しちゃうところ、やっぱり言っていいものか・・・と思っていたので、言ってもらえて嬉しかった〜♪
そのコロッケも濃厚なクリームで美味しかったです!
日向も“美味しい”(なぜか自分の頭を叩く。ホッペって教えてたのに^^;)とやっていて、私と義母の頭をポンポン、ニコって「美味しいでしょ〜!」って感じ。
お会計の時、わざわざきてもらい、渋皮煮など沢山もらったからご馳走しようと思っていたのに、いいわよ〜と言われ、あっさり「そうですか〜、スミマセン〜」とご馳走になってしまいました。ご馳走様です・・・
楽しいランチタイムでした。
その後、どこかに行くとしても町田だとお店しかないので、「どこか見たいところとかありますか?」と聞いたけど、特にないとの返事。
せっかくきてもらったのに、食べて終わりってのもな〜と思ったんだけど、「家に帰ってやることもあるから大丈夫よ」ってことで、駅まで(っていってもすぐ近く)お見送り。
「ひなちゃん、一緒電車乗ってく〜?もう少し大きくなったら一緒に行こうね〜。そしたらママが少し楽になるからね〜」なんていっていただきました。
なんなら今でもいいんですが・・・きっとお母さんがバテてしまうでしょう・・・もう少したったら、それはそれでバテてしまうような気もするが・・・
帰りの車の中でどうせなら我が家に寄ってもらえばよかった!!と気がつきました。
でも家につき、部屋の状態をみたら・・・よかった来られなくって・・・
とてもじゃないが人様を呼べる状態ではありませんでした・・・
目指せ!!突然来客を呼べる家!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.