Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/20(月) お友達
久しぶりに我が家に高校時代の友達が遊びにきました。

前までは平日の夜集合だったので、ご飯を作って痛んだけど、最近、昼間集合にかわり、お昼ご飯は何も作らず、何か買ってきてもらっていたので、今回も「なんか買ってくね〜」と言われ、お願いするつもりだったんだけど、日向が朝早く起きてくれた(?)ので、時間もあることだし、コロッケとおにぎりとサラダを作ることにしました。
久しぶりのコロッケ、好評でした〜。
普段二人分しか作らないので、どのくらい作っておけばいいのか分からなく、沢山作り過ぎちゃったかな〜と思っていたんだけど、ほぼ完食!作った甲斐がありました〜

お昼が終わり、遅れて、有香と新菜がきました。
新菜は日向をライバル(?)視しているようで、毎日「これ日向はできる〜?」「日向は一人でおしっこできる?」などと言っているらしい。
「日向はまだできないよ〜、新菜はできて偉いね〜」などと言ってやる気を出させてるみたい。日向もたまには役に立つのね!
新菜が現れ、日向も嬉しいようで、二人「キャーキャー!!」と大騒ぎしながら、追いかけっこしたり。
おかげでいつもベタベタくっついてくる日向も、あまり寄ってきませんでした。
その上、今日はミツとメグもいたので、相手をしてもらえたので、有香と私は久しぶりに子供から解放されました。

いろいろ話て、かなりバカな話も。
今まで実家で生活しているメグは料理のこと何にもしりません。
「肉って洗うの?」などと、かなりヤバイ発言連発。
きっと、日曜日のお昼過ぎのTVでやってる噂の東京マガジンの『やってTRY』にでたら、笑えるだろうな〜。
主婦三人でいろいろ教えておきました。

夕方、みんなが帰るので日向と送りに行くことに。
車に乗り込むみんな。日向も一緒に乗る〜とばかりに大あばれ!
帰ってしまうのが寂しかったみたい☆
その後気分転換に公園に行ったものの、同じような車を見て「あれに乗ってく〜」とばかりに指さしたり。せっかくお姉ちゃん達が遊んでくれようとしたのに、置いて行かれたので機嫌が悪く、すぐ帰ってきました。

新菜、また遊んでね〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.