Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/16(木) 取り合い
また、朝から散歩に行きがてら、お姉ちゃん達をお見送りしました。
その後、また川沿いを散歩。
今日は二時間近く、歩いてきました。
途中公園があり、小学生らしき集団が昆虫採集にきていました。
授業の一環らしく、たぶん一学年全部。
沢山のお姉ちゃんたちの姿を見かけた日向、「行こうよ〜!!」と抱っこしようとすると逃げ、集合している中、前に立っている先生の横まで行ってしまいました。
遊んでもらえると思ったらしい・・・
まだ、きちんと集合しているまではなく、集まりつつあるって状態だったからまだよかったけど、母はヒヤヒヤです・・・
いつも公園で遊んでくれる子が中にいて、「ひなたちゃ〜ん!!」と寄ってきたので、ちょこっとだけお話。
背中に「あの赤ちゃん誰?」というほかの子の声を受けながら、嫌がる日向を脇に抱え、一目散に退散≡3
お姉ちゃん好きもほどほどにね・・・

夕方から公園第二戦に行ってきました。
最近下火になってきた日向人気。今日は最熱してました。
女の子が二組、日向の奪いあい・・・
片方が抱っこしていると、「ひなちゃん、自由にしてあげなよ〜」と言い、離すと「あっちで遊ぼう!!」ともう一組が連れていく・・・
そして、「○○ちゃん、むかつく〜。ヒナちゃんと遊びたいのに〜」とお互いに報告をしてきました。
小さくっても女の子って怖いわ〜・・・
「仲良くみんな一緒に遊んでね〜」と言っても「え〜、ヤダ!!」とか言うし・・・。
ほとんどオモチャの取り合い状態です・・・^^;

ケンカはやめて〜 二人を止めて〜 私のために争わない〜で もうこれ以上〜♪(by河合なおこ)

できれば大きくなったら素敵な男性にこんな風に取り合いになってもらえれば・・・と思う母です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.