Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/06(金) 再セットアップ
朝から洗濯物と格闘しました。
この間買った日向の洋服。昨日着せていてお茶をコップで飲ませたらダラ〜っとほとんどこぼしてしまいました。
その場ですぐに洗えばよかったんだけど、いろいろやっていたらすっかり忘れてて今日の洗濯で一緒に洗ってみたものの・・・全然落ちない!!
せっかく来年も着れるようにと思って大きいサイズを買ったのに、お茶のダラ〜っとこぼれた跡が汚く残ってました。
衣類用の部分用漂白剤を付けても全然ダメ・・・。公園に着せて行く事もできないくらい汚い状態。
「全体をお茶に付けて染めちゃおうか・・・」とも思ったんだけど、それは最終手段にして、一か八か台所用の漂白剤に浸して見ることに。
色落ちしてしまうことを覚悟していたんだけど、見事汚れが落ちました!!!キッチンハイター様様です!


PCの調子がおかしいので一度再セットアップをしようと思ってますが、いかんせんPCに詳しくない私。
PCに関しては、あっちゃんは私以下の知識しかないので私ががんばるしかありません!!

とりあえず今PCに入ってる日向の写真や、HP関係などのデーターをバックアップしよう!とCD-Rにコピーしたもののちょっと不安・・・。一応確認してみたらちゃんとコピーできていたけど、「もしかして・・・」と心配です。
日向の写真はプリントアウトしていないので、もし消えてしまったらショックで立ち直れないかも・・・もう二度とあの小さい頃には戻ってくれないもの。
一応HPがアルバム代わりなので、全部の写真が無くなるって訳ではないんだけどね。
そしてインターネットの『お気に入り』や、メールのアドレスなどは印刷したり、手書きで書き出したり(それが一番安心!)いろいろ大変。
もしかしてデーターが大変なことになったらどうしよう・・・と思うと再セットアップができないのですが土日には挑戦したいな〜。


そしてPCに向かっていると、外から「ド〜ン!!」と音が。
ベランダを覗いて見ると近くで花火が上がってました♪
さっそく携帯片手にベランダに出て写真を撮ろうとしたら、たった三発で終わってしまいました・・・どこかでやってる盆踊りの中の一幕だったよう。ん〜、残念(><)
妊娠するまでは毎年厚木の花火大会には行っていたのに、ここ2年くらい行けません。今年は明日なんだけど、きっと日向が怖がると思うので今年も行けません・・・
少しながら花火が見れたのでちょっと夏気分が味わえました。

でも来年にはビール片手に花火大会に行きたいな〜、などとビール片手に書いてます☆(あっちゃんは会社の暑気払いで飲みです)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.