Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/04(水) ついでにお泊り
母を誘ってナチュラルキッチンに行ってきました。午前中お昼寝をしなかった日向はグズグズで、ランチも一口も食べず。途中でおなかが空くかな〜と思ったんだけど、何も食べずに帰ってくる車の中で寝てしまいました。
少し母とおしゃべりを楽しんで帰っていったんだけど、テーブルの上に携帯を忘れてるのを発見!急いで外を見てみたんだけど、車が出発した直後。「しょうがない、明日届けよう」と思って家に着くころを見計らって実家に電話をかけたら父がでました。父の携帯に間違えてかけてしまったのかと思ったら、もう帰っているとのこと。
「お母さん携帯忘れたから、明日持ってくって言っといて〜」
「今から持ってきてよ!日向にも会いたいし。」
「日向、まだ寝てるんだよね・・・」
「起こして連れてきな!夕飯食べてけばいいじゃん」って。
すでに夕方だったので実家に行って、夕飯食べて帰ってくるのも面倒なのでそのまま泊まってしまおうってことであっちゃんに「突然だけど今日実家に泊まりに行ってくるね〜」のメールをして、いろいろ準備していると「ピンポーン!」と母が途中で気がついてUターンして戻ってきました。
でも心は実家に泊まるってなってしまったので、父との会話を話し、結局実家に泊まりに行ってきました。

実家に着くと、兄と姪っ子たちが旅行から帰ったところで顔を見せに遊びに来てました。
そのまま兄嫁の由佳ちゃんを呼び出してみんなで食事に行くことに。寝起きの日向はまだボーっとしてて、ご機嫌ななめ。
でもだんだん目も覚めてきて、すずちゃんと一緒に大はしゃぎ!「日向ちゃんの隣に座る〜」って、また並んで大はしゃぎ。
また調子にのって日向はすずちゃんの顔をぶってました。
今回は気に入らないからブツではなく、本人は楽しくって遊びのつもりで軽くぶっていたのだけど、私に「顔はダメでしょ!!!」って怒られました。しかし「ごめんなさいは?」と言うと「ペコリ」と頭を下げて日向は謝ってるつもり。その姿がかわいいので笑ってしまうと、また調子にのってやる・・・の繰り返し。すずちゃんごめんね〜(><)

最近『ハイタッチ』を覚えて、「日向!ハイ!!」って手を出すとキャッキャ喜んでタッチしてきます。みんなで交代にやっていて、兄がまぎれてやろうとすると、手が止まり、真顔に変身。なんなんでしょう?兄だけには頑ななその態度・・・
でもお店を出て、沙和ちゃんが兄の腕で寝てる姿を見せて「沙和ちゃんネンネしちゃったね〜」って覗きこませていて、また兄がまぎれてチャレンジ。今回はタッチしてました。それも2,3回!!
暗くって兄ということに気がつかなかったのか?それとも克服したのか?きっと次回会ったとき、真実がわかるでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.