Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/30(月) 初めての家族旅行(一日目)
日向が生まれて初めての家族旅行に行ってきました。
行き先は『鴨川(千葉県)』。会社の保養所があるため、そこになりました。
予報では台風。家を出るときには少しだけ雨が降ってました。なんとかすごい影響が出ないことを祈るのみです。

今回はアクアラインを通って行くことになってました。
通って行くのと行かないのじゃ距離が50キロくらい違ううえ、金額もガソリン代とか考えるとそんなに高くないってことが判明したので。
保土ヶ谷バイパス、首都高とスイスイと車は進み、気がつけばもう海ほたる♪ホント速かった〜!その間日向はほとんど寝てました。
家を出たとき降っていた雨も、海ほたるに着いた時には止んでおり、青空さえ見えて暑い暑い。
風も全然なく一体台風は?と思うようないい天気に。日頃の行いがよかったからか〜(←誰が?)
とりあえず休憩や探検などをして出発!海の上の道をダーっと走り、もう千葉に到着です。
高速をおり、今度は一般道でいざ鴨川へ。
しかしいつもと違うルートのため地図を見ながらの運転。そして地図を見れない私。
どこかで間違ったらしく、一体どこにいるのかわからないところに。
ちょっとイライラしだしたあっちゃん。車内はちょっと嫌な空気に一転。
地図を渡され、「ゴルフ場とかの名前で今どこら辺にいるのか確認して!どっちに向かって走ってるのかもわからない」って言われても・・・。
しかし車の速度を緩めるわけでもなく、見えたゴルフ場の名前はその地図には載ってなく、こっちもちょっとイライラ・・・。
どこか人とかに聞いたほうがいいんじゃないか?と思っても、今その発言をしたらきっとケンカになるっと思いグッと我慢です。
なんとか道もかわり、向かってる方向もあってることにホッ。
こんなときにナビがあれば・・・。
とりあえず鴨川になんとか到着することができました。

とりあえず『鴨川シーワールド』へ行くことに。
夏休み最後といえども平日だから空いてるだろうと思ったのに沢山の人がいました。
久しぶりの水族館。そしてリニューアルされた鴨川シーワールド。
日向も喜んでくれるかな〜と思いきや、やっぱりまだまだ興味は無かったようです。
興味があったのは、ショーの前に売りに来る“チュロス(お菓子)”と“ソフトクリーム”、あと魚の説明が書いてある“パネル”でした・・・
シャチのショー、アシカのショーなど堪能して(母だけ^^;、あっちゃん&日向は眠そうでした)、ガラス越しにみれるイルカやセイウチの大きさにビックリし、一日たっぷり遊ぶことができました。
でもショーの内容は前の方がよかったような??

やっとホテルに到着。
あっちゃんは「一応念のため」ということで持ってきたサーフィン道具。
「ちょっとだけ」っていうことで妻子を部屋に置いたらすぐに海に出掛けて行きました。なんてタフなんだ・・・
日向も少しお疲れモードだったので二人でまったりお昼寝でもしようと思ったけど、興奮しているようで寝てくれず。
部屋の中をウロウロ探索したり、ホテル内を探索したり。
家での絵本地獄(絵本を持ってきて読んで!と10冊以上読まされる)からも解放。
オモチャなどを持っていかなかったので、広い部屋を二人で追いかけっこしたりとそれなりに二人で楽しみました。
すっかり暗くなってきたところであっちゃんも無事に帰ってきました。

ホテルといってもリゾートマンションなので夕食は外に食べに行かなきゃなりません。
疲れた体にムチうち出かけることに。
せっかくの海だから、お魚が食べたい!と刺身定食を注文。
あっちゃんは魚嫌いなので、ここにきてもカツ丼を頼んでました。
海だからとさぞや美味しいだろうと期待していたけど、味はいまいちだったな〜、残念。

部屋に帰ってから大浴場へ。
日向をあっちゃんに預け、一人でゆっくり入らせてもらいました。
久しぶりの大きなお風呂(それも日向ナシ!)。今日の疲れと共に日々の疲れもすっかりとれました♪
お風呂から帰ってくると日向さん、もう寝てました・・・またお風呂に入らず・・・。

そんなこんなで一日目は終了☆
明日はマザー牧場です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.