Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/25(水) コックリコックリ・・・
クリーニング屋さんに行ってきました。
コートやあっちゃんの冬物スーツなど、出しっぱなしで取りに行ってないこと数ヶ月・・・。
すっかり忘れてて、思い出しても取りに行く前にまたすぐ忘れての繰り返し。
もしかして、処分されちゃってるかも・・・と不安にかられながら行ってみたら、無事ありました。ホッ・・・

曇っていて、過ごしやすかったので早々と公園へ。
最近暑い日には5:00とか5:30とかに出ていたので、今日は2:30頃から・・・
時間が長い長い・・・。
でも家の中にいて、お菓子をたべさせろ〜と際限なく要求されたり、しまじろうのビデオをみさせろ〜!何回もと要求されたり、この本を読んで〜と次々持ってこられたり、うまく操縦できないおもちゃのベビーカーにイラついて大騒ぎされるetc・・・わがままっぷりを発揮されるくらいなら公園に行っていたほうが、とっても楽です。
これが一人でビデオを集中して見てたり、少しでも一人遊びしてくれるんならね〜・・・
公園ではかなり前に一度だけ会ったことがあるアミちゃんという子に会いました。多分三歳くらい。
しかし日向のことを覚えてくれてたらしく、「ひなちゃんと前に遊んだね!」ってママに言ったらしい。
ママさんの方は名前までは覚えてなかったらしいのでビックリしてました!
子供の記憶力ってすごいな〜!!
アミちゃんに一緒に遊んでもらい(って言っても日向がボールを落としたのを拾ってもらってました^^;)やっぱり6:00までは時間が長いな〜と思っていたら5:00過ぎたくらいにポツリポツリと雨が。
これ幸いと帰ってきました。

夕飯を作ってる間、日向はお気に入りのイスに座って待っててもらうことに。
さっきまでいろいろとしゃべったりしていたのになんだか静か。見てみるとイスに座ったまま寝てしまいました。
よくTVとかでご飯を食べながら寝ちゃうのは見るけど日向には縁のない話と思っていたら、あまりにも疲れているときにはイスに座ったまま寝てしまうこと三回くらい。
頭がテーブルにぶつかりそうでぶつからない、コックリコックリ船を漕いでる姿はまるで通勤途中のOLさんのよう。
このまま朝まで寝てしまうか!?と期待をして布団に移動して、母もくつろぎモードに入っていたら一時間たったら起きてしまいました。
この一時間の昼寝(夕寝か?)のおかげで本眠りについたのは11時近く。
明日は絶対に夕寝はさせるものか!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.