Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/23(月) マオちゃん
この間までの暑い日々も嘘のように、今日は肌寒いくらいでした。日向共々長袖のカーディガンを着込み、家の中でまったり。雨も降りそうだったので伊勢丹でも行こうかな〜と思ってると「ピンポ〜ン!」と。出てみると、浴衣をくれた姉妹の妹、『マオちゃん』が一人で遊びに来ました。
マオちゃんは幼稚園年長さん。ちょっと太めなんだけど、なんだか癒し系です。次女だからかな〜、のんびりしてます☆
この間も「キャンプ行ってきた!」っていうので楽しかったか聞くと、「カレー三杯もおかわりしちゃった〜♪」って。
お姉ちゃんはキャンプに行ってて居ないらしく、いつも遊んでるマンションの子も不在らしい。暇をもてあましていたらしく、「日向ちゃん遊べる〜?」ってきてくれました。
今日はシャボン玉を持っての登場。マンションの駐輪場で二人+0.5人で楽しみました。
お昼になったのでお別れして家に。昼食後、またマッタリ。
午前中お昼寝してないので日向は眠そうだったので昼寝させようかな〜って思っていたら、また「ピンポ〜ン」。
またマオちゃんの登場です。「ごめんね〜、これから日向お昼寝なんだよ〜」と伝えると寂しそうに帰って行きました。
でもマオちゃんの顔を見た日向。また外で遊べるっと思ったらしく、帰ってしまったら大騒ぎ!
なんとか昼寝をさせて二時間近く一緒に昼寝をしてしまいました・・・
昼寝から目覚め、おやつを食べているとまたチャイム。ナイスタイミングでまたまたマオちゃんが遊びに来ました。
一度我が家でおやつを食べ、少し雨が降っていたので家の中で遊びました。
今まで興味すらなかった『トントンボール』というおもちゃ。ボールを木槌で叩いて落とすというもの。
(木槌はママを叩く時に使っていただけ)マオちゃんが遊んでいた姿を見て、日向も出来るようになりました。
お姉ちゃんがいると、こうやって自然といろいろなことを教わるんだろうな・・・。
雨が上がったのでまたシャボン玉を持って駐輪場へ。
追いかけっこをしてもらったり、抱っこでグルグルまわしてもらったりと日向も大喜びでした♪
その後大粒の雨が降りだし、お別れ。一日マオちゃんに遊んでもらった日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.