Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/21(土) 浴衣
朝起きて、卵が賞味期限がもうすぐということでTシャツ&短パンのパジャマ代わりの姿のままシフォンケーキを作りました。いつも作るシフォンはチョコレート。今回はシンプルにプレーンに初挑戦してみたんだけど・・・。みごと失敗でした(><)オーブンの中では膨らんでてまるでキノコのようだったけど、冷めていざ型からだしてみたら中がへこんでる・・・そして私もへこみました。味は大丈夫だったので食べることは食べましたが、生クリームを泡立てる気もおきず、そのまま食べました。悔しいのでまたすぐにリベンジしてやる〜!

そんなことを朝からしていて気がついたらお昼。あっちゃんも起きてきて、マッタリしていたら「ピンポーン」とチャイムが。きっと新聞の勧誘だよね〜とあっちゃんが出るとマンションのお姉ちゃんたち。「日向ちゃん遊べますか?って言ってるよ。」と。
まだTシャツ&短パン姿だったけど、子供だからいいだろう!ってことでそのまま出ました。
玄関前でしゃべったり、この間もらった『うまい棒』(30本ももらったので)をあげたらその場で食べたいというので通路でみんなでうまい棒を堪能したりして。
そして「お昼だから帰るね〜」とまた風のように去っていきました・・・

夕方から駅前で盆踊りがあるので出掛けることに。
その前にまた「ピンポーン」とチャイムが鳴り、出てみるとお昼に来た中の姉妹が浴衣姿を見せにきてくれました。
いつもはTシャツ姿の彼女たち。とってもかわいかったです☆
日向の浴衣はあるのか聞くので、「まだ無いんだよね。」と答えると「お母さんが着ていくのあるのかな〜?無かったらお古でよかったらあるけど〜って言ってたよ」って言ってくれたのでお言葉に甘え戴くことに。
「取って来るね!!」と一度家に戻っていったもののすぐ戻ってきて「今は出てないから無理だって!」「そうだよね〜!わざわざ聞いてきてくれてありがとう!この格好で行くからいいよ。後で向こうで会おうね」と言って別れ出発しました。
一度車の中にあっちゃんが携帯を忘れたので取りに行き、歩いてると先のほうからさっきの姉妹が走って現れました。その手に浴衣を持って。
うちらが家を出た直後にお母さんが出してくれたそうで、わざわざ追いかけて届けてくれました☆
せっかく持ってきてくれたので、道路の真ん中でお姉ちゃんたちに手伝ってもらい日向浴衣を着せてみました。
大きかったけど、お姉ちゃんたちも「日向ちゃん似合うね!」と大満足そうなのでそのまま着せて行くことに。
盆踊り会場は沢山の人!出店でご飯を食べようと思っていたのに行列だったのでとりあえずビール。薄暗い上に、沢山の人、そして太鼓の音に日向はベビーカーに座ったまま降りようとしませんでした。
会場で先ほど浴衣を持ってきてくれた子に会ったので、お母さんにお礼の挨拶。「もう着れないし捨てちゃうのもったいないな〜って思ったから着てもらえたらこっちもうれしいわ」なんて言って戴きました。今度お礼にお菓子でも作って持って行こう!
結局あまりの人の多さで食べ物も買えないのでカルフールに行ってご飯を食べることに。
その後はグランベリーを通って帰る事にしました。グランベリーは通いなれてるので日向もベビーカーから降りて歩きました。
日向くらいの子は甚平を着てる子がほとんどの中、ブカブカの浴衣姿でフラフラと歩く日向。
行きかう人にとっても好評で、すれ違う人たちに「あら〜かわいい〜」と言われて満足気に手を振り日向も浴衣姿を満喫していたようです・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.