Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/05(月) おめでとう♪
今日のお昼頃短大時代の友人から「無事男の子が産まれました」のメールが来ました。
予定日は7月2日。前日におしるしがあったってメールに書いてあったので、毎日メールが来るくるたびに「産まれたか!?」とまるで旦那さまのように心待ちしてました。
陣痛が24時間かかったらしいけど、分娩室に入ったらすぐ産まれたとのこと。洋子ちゃんおめでとう\(^0^)/

そんなメールを見てたら日向を出産したときのことを思い出しました・・・
陣痛は大体夜中の4時頃からはじまって、分娩室に入ったのが8時頃だったのかな?その後11時近くに産まれて・・・
そうそう、明け方に陣痛が苦しくって廊下を歩きまわったな〜
分娩台では「まだいきんじゃダメ」って言われても、無意識にいきんじゃって看護婦さんに「いきんじゃいました・・・」なんて報告したり・・・。
私はすぐ感動すると泣くから(大家族ものとか、初めてのお使いとかは必ず泣く。)絶対出産したときには泣くんだろうなって思っていたけど、いざ産まれても現実感が全然無くって泣けなかったな〜。それに日向が生まれて初めて見た感想が「髪の毛多い!!」だし・・・(その後は「ガッツ石松」に似てる・・・でした)
でも、やっぱり我が子、10ヶ月おなかにいて待ちにまったから会えた時はうれしかったし、はやく同室にならないかな〜って新生児室をかなり頻繁に覗いてた。
同室になったら寝てばっかで起こしたくなったし、起きたらうれしかったな〜。(今じゃ寝て欲しくっても寝てくれないけど・・・)
そんなことをふと思い出し、今日は一日優しいママでいようと!!と思ったのもつかの間、食事中には「手を口にいれない!!」、「物を投げない!!」なんて、口やかましく(日向は全然堪えてなかったけど・・・)言ってしまいました。
・・・当分は我が家は戦争です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.