Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/30(金) 自分で取りなさい!!
今日はあっちゃんも飲みなので実家に遊びに行きました。
お昼前に出るつもりが日向が昼寝を始めて、12:00過ぎのお目覚め・・・やっと出掛けることができました。
実家でお昼と夕飯を食べさせてもらい、私はゆっくり休ませてもらいました。

日向は「あれが欲しい!」って思うとどんなに自分の近くにあっても「ン〜!!(訳:取れ〜)」と騒ぎ人に取らせようとします。日向からは一歩のところにあるのに、人に10歩歩かせて取らせようとするとんでもないわがままっ子です。
今日もそんなことで騒ぐので、「自分で取りなさい!!」と母と一緒に突き放してみました・・・
するとかなりの大泣き・・・目に涙をいっぱい溜めて、ギャーギャー騒ぐ。(泣いてる暇があれば自分で取ったほうが早いのに・・・)日向と二人っきりだと「キー!!」ってなってしまうところ、やっぱり誰かが一緒だと余裕ができて「だ〜か〜ら〜、日向の方が近いでしょ〜」とのんびり諭すことができます。そしてあまりの泣きっぷりに大笑いする余裕さえも。
あらためて一人家にこもっての育児っていうのはよくないなって思い、親が近くにいるありがたみを感じました。
会社の創立記念日で珍しく早く帰ってきた父は、日向のあれ取れ、これ取れ!に「俺をアゴで使うのか〜?」といいながらも取っていました。
「こういうのが子供をダメにするんだよね〜(笑)」という母との会話に「日向〜、家に帰ってもわがまま放題でママを困らせろ〜」と言ってる父。
そんなに母は甘くないわよ!
でもジイジはそんなに頻繁には会えないので、「唯一甘えさせてくれる存在」でいてくれてもいいかも。

そして今日も父に口移しでアイスを食べさせてもらってました・・・ヒナ鳥のように、アイスではなくジイジの口に食らい付いていく我が子・・・あと何回こんなことしてくれるのか。そのうち「嫌だ〜!!気持ちわる〜」とか言われちゃうかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.