Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/03(土)
今日はあっちゃんの実家の八王子に行く予定だったのですが、朝あっちゃんは海に行ったので、日向と二人散歩がてらお土産用に近所で美味しいと評判のお豆腐を買いに行って、その後は公園へ。
結局買ったお豆腐は冷蔵庫に入れておいて持っていくのを忘れてしまいました(^-^;)美味しいし、暑いから冷奴にしたら最高なのに〜・・・次回は忘れずに持って行こう。

八王子では相変わらずあっちゃんはお昼寝してました。
そんなわけでハイテンションの日向とお義母さんとおやつを食べながら、お母さんが行った旅行の話や、日向の話などいろいろしてました。

今日の八王子の目的は「蛍」見学!!
城山のほうで蛍が見れるところで、お義母さんにお義姉さん夫婦、そして我が家の6人でまずお食事をご馳走になりました。
坂本家はお酒が飲めない家庭なので(あっちゃんは飲めるけど運転があるので飲めません)義兄のふー君と私二人で生ビールを戴きました。久しぶり(?)のビール、やっぱり美味しい♪
ダメな嫁です・・・
食事は釜飯のセット。
私とお義母さんは「鮭親子の釜飯」。あっちゃんは「地鶏の釜飯」、義姉のにくちゃんは「湯葉の釜飯」、ふー君は「魚三種の釜飯」・・・そして日向は「甘栗の釜飯」単品で注文。
意外と釜飯の量が少ないんじゃないかってことで日向の分も注文してくれたんだけど、多かった・・・
釜飯+てんぷら+おさしみ+茶碗蒸し+小鉢+お味噌汁+おしんこ+スイカ・・・
日向もカボチャのてんぷらと釜飯をお茶碗一杯しっかり食べました♪
日向の残りの釜飯はみんなで分けて、すっかり完食!!おなかもいっぱいで妊娠6ヶ月くらいになってしまいました。今にも胎動を感じそうなくらい・・・

その後お店の裏で待望の蛍見学!
時期がもう遅いのか、数は少なかったけど無事見ることができました!
私は二回目、あっちゃんは初めての経験でした。
小さいながら力強い光・・・緑っぽい光がユラ〜っと飛んでる姿はまさに幻想的!!自然の神秘です。
昔は沢山いたんだろうけど、今はあんまり見ることが出来なくなってしまってホントに残念(><)
こういう自然は大切にしなきゃね。

・・・日向さんはというと、まだ蛍には興味が全然なく、暗いうえに、川のせせらぎの音にビビッておりました。
来年にはわかるかな?やっぱり再来年くらいにならなきゃ無理かな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.