Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/25(日) 小室家
予想通り、夜中2:30頃から日向が泣きました。
いつもは眠りが浅くなってモゾモゾと動きだしたらおしゃぶりをくわえさせる(熟睡するとはずれてる)とそのまま夢の中へ戻っていってくれるのに、そのおしゃぶりがないため泣き出して・・・
抱っこをすれば顔を殴られ、大暴れされ。ユラユラ揺らしたり、お茶を飲ませようとしてみたり(あっけなく顔を背けられたけど・・・)しまじろうのビデオを見たり、3,40分バトルを繰り広げなんとか寝てくれました・・・おしゃぶりさえあればお互い平和に寝れるのに・・・目先の楽さしか考えない私・・・この先耐えられるでしょうか?

朝、起きてからもグズグズモード全快・・・
母は寝不足と寝起きでつらい。「おしゃぶりをしてしまえば楽になるぞ〜」「でもそれじゃ昨日の努力は何になるの!?」と心の中で悪魔と天使がケンカをしておりました・・・
そんな中、日向の泣き声に起きたあっちゃん。
なんということでしょう、日向さんは笑顔を取り戻したではありませんか!(ビフォアアフター風にどうぞ)
って、どういうことよ〜!!さっきまでの大泣きはどこいったの?!私が働きに出て、あっちゃんに子育てしてもらおうかしら・・・母は自信喪失です・・・

午後からは小室家に杉原一家とお呼ばれしました。家の近所でお祭りがあるから・・・ということでしたが、なんと家の目の前の通りに出店が出ておりました。素晴らしい!そして相変わらず小室家は素敵でした♪子供がいるのにキレイに片付けてあって、出したら出しっぱなしの我が家とは大違い。

しゅうちゃんと日向は半月くらいしから変わらないので、成長過程も大体一緒。この間はまだ歩けなかったのに、しゅうちゃんも歩けるようになってたし少し言葉もでるようになってました(日向は話さないけど)。彩来ちゃんはこの間はお座りがやっと出来るようになったって言っていたのにハイハイ&つかまり立ちができるようになってました。成長って早いね。

一息ついたらプールへ。屋根付きの素敵なビニールプールでした。ウッドデッキに出してくれたんだけど、いざ入ろうと思ったら蜂が沢山。どうやらデッキの下に蜂の巣が出来ているよう。三人の旦那さんたちが虫取りスプレー片手に撃退してくれました。手のひら大の蜂の巣。初めて見た〜やっと平和になったのでいざプールへ。
しかし、彩来ちゃん水が怖そう・・・ママに抱っこされても殆ど降りずに、足をバタバタ!その動きのかわいいこと♪大笑いさせて戴きました!
しゅうちゃんはジョウロで水を流したり少し遊んだけどいまいちのよう。
来年にはきっと子供たちも大喜びでプール遊びしてくれるかな!
早々に二人は上がってしまい、日向ひとり遊ばせてもらいました。いつもなら結構早くに上がるのに珍しい。太陽の下、水遊び。疲れてよく寝てくれるでしょう・・・母はそれを期待してます。

プール遊びも満喫しその後クーラーの効いたお部屋で。
いろいろ母たちも話をしたり、父たちは寝たりそれぞれ楽しませていただきました。
そして広いお家に興奮状態の日向。階段を中心に一周できるつくりなので、グルグルまわって大はしゃぎ!広いお家って楽しいね〜
やっぱりよそのお宅に行くといつものグズグズもなく楽しそうだし、いい子でした。心配していた暴力日向、最初やっぱりしゅうちゃんのことを叩いてしまいました・・・ごめんね、しゅうちゃん・・・
でも慣れてきたら叩かなくなって、とりあえずホッ。
しゅうちゃんも彩来ちゃんもいつも家にいるのとは様子が違っていい子だそう。やっぱり大勢の人がいると楽しいみたい!来年には一緒に遊べるかな?

夕飯は出店でたこ焼き、焼きそば、焼き鳥(35本も!!)購入して、その上はっちゃん(小室家旦那さま)の作ってくれたカルボナーラ&菜穂子ちゃんのお手製のサラダ二種類。うちなら絶対買ってきたものだけになってるところなのに・・・手際よく準備したり、洗い物する菜穂子ちゃん。そしてさりげなくお手伝いする恵子さん。あ〜、反省、反省・・・
この間のカレーに引き続き、カルボナーラ美味しかったです♪ホントまめでいい旦那様だ!少しは見習って欲しいぞ、あっちゃん!
サラダもアボガドと海老とトマトのサラダなんてオシャレ〜!アボガドって初めて食べた(食わず嫌いのため)。美味しいものだったんだな、ひとつ利口になりました。

しゅうちゃんはゴロゴロしてるな〜と思ったら、一人で寝てしまいました。それはとっても珍しいことだそう。よっぽど疲れたんだね〜。彩来ちゃんと日向はなかなか寝ずに・・・
最後の最後二人ともやっと寝てくれました。もっとはやくに寝てくれれば、ゆっくりできたのにね(私は充分ゆっくりさせてもらったけど・・・)
長居したうえ、食べ逃げ・・・すみませんね〜。いつも小室家にお邪魔するといろいろお勉強になります。気を使わせない(っていうか私が使わないだけ?)さりげないおもてなしの仕方や菜穂子ちゃんのフットワークのよさ、はっちゃんのまめさなど・・・そして一応反省する私。でもなかない実行できない私・・・家族共々楽しませていただきました、またお邪魔します(≧m≦)

行きの車で30分ほどしか昼寝もしていないし、沢山遊んだのでさぞやゆっくり寝るかと思ったら・・・
帰りの車の中で寝て、そのまま布団に置いたら寝てくれたので(もちろんお風呂は明日ってことで)とりあえずホッとしたのも束の間・・・
いざ私が寝よう!と思ったら、起きだし大泣き〜!!楽くって興奮しすぎたのでしょう・・・
全然泣きやまないので12時ころからまたドライブへ・・・
寝たと思って帰ってきたのに布団に置いたらまた泣き出し・・・
今回は悪魔が勝って、おしゃぶりをさせてしまいました。疲れてすごく眠いのに、眠れない姿がかわいそうだったもので。決して楽しようと思ったわけではありません・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.