Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/24(土) 成功?!
今朝から日向の『おしゃぶりはずし大作戦』を決行しました。

午前中はグズグズ・・・遊んでる時はまだましなんだけど、いつもする午前中のお昼寝の時はなかなか寝付けなく、抱っこして揺らしてる間は寝てるようだけどお布団の上に降ろすと起きてしまう・・・あっちゃんが起きてきて、おしゃぶりをさせようとしたので「今日からおしゃぶりはやめようと思って!」と伝えると、「でもアメリカでは三歳くらいまでしてるらしいじゃん」との返事。ここは日本よ!アメリカではおしゃぶりは随分大きくなってもしてるけど、その分みんな大きくなってから歯を矯正してる。(我が家は貧乏なので矯正はなるべく避けたい・・・)
お昼を食べてから、いい加減眠そうでがんばって寝かせつけてみたら、お〜!!寝た、寝た!(その前にあっちゃんが寝てたけど)、途中で起きるかな?と思ったので近くで添い寝していたら私も一緒に寝てしまって家族そろってお昼寝してしまいました。
結局、日向に起こされ気がつくと一時間半。どうやら途中で起きることもなかったようです。

夕方からオークシティーに買い物に出るときもおしゃぶりは持っていかずに。
自転車を買わなきゃっと下見したら、電動自転車が約5万円で売ってました。子供を乗せるのをつけても5万3千円くらいで買えることが判明。我が家は坂の下にあるので、どこに行くのにも坂をあがらなければダメ。日向を載せたら結構大変だし、どうせ買うなら、電動自転車にすれば?って言ってくれるんだけど、贅沢かな〜・・・普通の子供乗せるのだと約2万5千円。倍の値段だし・・・あ〜迷う・・・
日向はおしゃぶりなくても、通りすぎる人に手を振りまくり始終ご機嫌でした♪

お店でお子様ランチに食い入る日向。「はやくこんなの食べたいわ〜」 →

夕食も食べて帰ってきてから、日向と相撲の真似事などして一通り遊んで、あっちゃんにバトンタッチ。
眠そうだったので抱っこしてユラユラしてもらったら寝てしまいました。おしゃぶりをしないで!!
どうやら成功か?!夜中に起きなきゃいいけど・・・
今夜はドキドキです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.