Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/23(金) のんびりDAY
今日は特に予定のない、のんびりした一日。
風もあったので一日クーラーなくても過ごせました。
でも買い物から帰ってきたらやっぱり暑かったので、カキ氷を作って食べました。日向は初挑戦!(いつも日向が寝てからこっそり食べてる)シロップ部分は甘すぎるからよくない・・・と言い訳に練乳のかかってるところは母が戴きました。大人の特権よ。あまり味のないところを食べていたのに、結構満足気。体の中から涼しくなりました。やっぱりカキ氷っていいね〜

夕方からは公園に。
お砂場で少し遊んでから滑り台へ。ともみちゃん(幼稚園年長さん)が「一緒に滑りたい!」と言ったので、日向を上に上げてからともみちゃんにバトンタッチ。一緒に滑ってきてもらいました。二回目は階段部分もともみちゃんが後ろからついてってくれたんだけど、最後の段で短い足で二段抜かしをしようとしてました・・・もちろん登れるわけもなく、「日向!ダメだよ、いっこづつ登りなさい!」と、ともみちゃんになだめられながら無事に登りきれました。自分の力量を過信しちゃダメだよ、日向さん・・・

夜、歯磨きをしようとしたら大あばれ。自分でやるのは好きだけど人にやられるのは大っ嫌い。
そろそろ本格的に歯磨きを始めなきゃいけない(それでも遅すぎだけど・・・)ので心を鬼にしてやっていたら、顔はブツは、足で蹴るはの大騒ぎ。挙句の果て40分くらい泣き続けて、やっと寝たと思うとまた泣いての繰り返し・・・
おしゃぶりも今日の夜からやめてみようと思った意思もあっけなくくじけ、おしゃぶりもさせてしまいました・・・
子育てってホント大変です・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.