Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/22(木) 洋服
りく君親子と『vina walk』へ行ってきました。
中央にちょっとした広場があり、池のようなところがあります。沢山の子供たちが水遊びをしてるんですが、本格的に水着を着ている子も沢山!!水着は持っていってなかったので、オムツ一丁になって一緒に遊ばせました。りく君はプールなどの水遊びが大好きなので大喜び。しかしビビリの日向さん、最初は全然ダメでした。足元が石のようになっていたのも怖かったよう。それでも少し経ったら慣れたようで、ちょっと入ってみたものの、行き着いた先が水の噴出し口だったのでまたビビリ、結局ほとんど遊べず泣いて上がってしまいました。
その後は着替えて、広場をお散歩。ハトを追っかけたり、そこらじゅうの人に手を振ったり・・・彼女なりに楽しんでました。

りく君も満喫したようなので、その後は丸井の中で服を見たり。
GAPにも行って買うつもりはないのに、一応セール品をチェック。女の子の服はサイズが全然なく、男の子の服は好みなのが沢山ありました。
私が女の子のフリフリ系やピンク系があまり好きではないことを言ったら、「男の子の服着せちゃえば?」。そっか!その手があったか!!ってことでいろいろ物色。するとシンプルな無地のTシャツとジーンズの短いパンツを発見。お古とか日向の服、沢山あるしな〜(かなりの衣装持ちです)どうしようか迷ったんだけど、値段を見るとパンツが900円でTシャツが400円・・・こりゃ〜安い!!安いと買わなきゃもったいないと思ってしまうところが貧乏人・・・公園に行ったりするのに丁度いいかも。沙和ちゃん(姪っ子:日向のちょうど一歳下)もいるからいっか〜、と自分に言い訳をして結局購入・・・。もう買うのはやめようと思っていたのに・・・これから当分子供服には近づくのをやめようと心に誓った母でした・・・

その後実家に寄り夕飯を食べさせてもらいました。
ご飯を食べてると、どうやら日向は眠そう。ちょっとグズリだしたので、あまり食べずに抱っこ。母が「抱っこしててあげるから食べなさい」って言ってくれたので私はお言葉に甘えて食事をゆっくり食べさせてもらいました。日向は抱っこしてくれたら眠気も跳んでいったようで、母に抱っこされながら食事を続行。かなりのお姫様状態でした・・・
その後父が珍しく早く帰ってきて、遊んでもらい(もう父とは仲良くなりました)、母にも遊んでもらい、日向もかなり楽しそうでした。父の食後に食べてるアイスを鳥のヒナのように口移しでもらい、デザートにメロンを食べ、9時近くになったので帰ってきました。車の中で寝てしまい、家に運んでもそのまま夢の中・・・またお風呂も入らずに・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.