Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/18(日) 両親訪問
実家の父と母が遊びにきました。
戴いたというメロンを持って。なんと夕張メロン!!お〜!!高級メロン、メロンの王様!興奮しました。
その上ビール日1ケースも。もしかしてこっちの方が嬉しいかも♪
お礼を兼ねて、昼ごはんをご馳走しました。
・・・っていってもスパゲティーナポリタン、ビシソワーズ、それにサラダ。いたって簡単なものです(^^;)しかし結婚してから親にご飯を作ってあげるのは二回目の私。こんなもので大喜びしてくれるなんて・・・申し訳ないね〜。あんなのならいつでも作るよ。なんて書きながら次回は一年後くらいになるでしょう、きっと。
パスタを食べた日向、ちょっとのどにつまったようでした。でももどすわけでもなく、その後普通にしていたので取れたのかと思っていたら、鼻からチラリとパスタが・・・
取ろうとすると奥に入ってしまうのでしばらく様子を見ていたら少しずつ出てきたのでつまんで取ってみると、5cmほどのパスタが出てきました。話は聞いたことあるけど実際見るとかなり笑えました!でも本人は特に痛そうな様子もなかったんだけど、痛くなかったのかな?
その後近くのニトリに。日向は父に見ててもらい、母と二人いろいろ見ました。日向を見ててもらえるとゆっくり見れていいもんだ。でも父の方が飽きてしまい、そうそうに帰ってきてから、昨日作ったデザート、パンナコッタを食べました。父&母にも好評でした♪

二人が帰ったあと、日向昼寝するかな〜と思ったんだけど全然する気がなさそうなので公園へ。でもご機嫌ななめ・・・
寄ってくるお姉ちゃんたちの顔を叩こうと。「ヒナちゃんかわいいんだけど、怖いよね」と言われたり、「じゃあ、お砂場で遊ぼうか〜!」などと言ってくれるんだけどそれがまた嫌なようでかなりの凶暴化。多分「ほっといてくれ〜」の心境だったのでしょう・・・。「ごめんね、ダメって言ってるんだけどまだわかんないみたいで・・・お姉ちゃんたちの顔を叩くんならもう帰ろうか!」って言ったら逆に「大丈夫だよ、痛くないし!!ヒナちゃん帰らないで〜」って。う〜んどっちが遊んでもらってるのか?
なんとか機嫌も直ってきたようで、一緒に公園中を歩き回ったり、車を押してもらったり・・・まるで女王様のように振舞う我が子・・・あ〜、母も女王様のように扱われたい・・・

帰ってからお風呂に入り、あっちゃんに髪の毛を拭いてもらってる間に寝てしまいました、夕飯も食べずに・・・
おかげで夕飯もゆっくり食べ、起きる気配もないので久しぶりに10時頃私たちも寝ることに。こんなに早く寝るなんて久しぶり〜。・・・と思ったら1:30頃、日向は泣いて起きました。やっぱりおなかが空いたのねと何か食べさせようとしたら全然食べず、何にも飲まず、夜泣き状態。またドライブかと思ったらしまじろうのビデオを見たらご機嫌になり、終わったらコテっと寝てしまいました・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.